人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アメカジ = 質実剛健 / 自由と感謝と日々研鑚


by moon-sun-cloud

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CLOUD9

タグ

(40)
(34)
(34)
(17)
(15)

カテゴリ

CLOUD NINE
お知らせ
新商品入荷案内
SALE
Recomend Item
STANDARD
VINTAGE
T-shirts
Motor cycles
AMERICA
KARATE
LIFE
BLOG
音楽
映画


身体能力
etc

以前の記事

2015年 04月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

フォロー中のブログ

age of vintage
6DIRECTIONS ...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

What`s going on? 「地球は人々は」

 商品の写真アップが、まだうまく行かないので、大好きな曲を一発!!!

マービン ゲイの名曲をカバーし、ボノオが中心になって決起した米同時多発テロ9.11の被害者の為のチャリティー楽曲です。 MTV all stars と銘打って層々たるメンバーが集結しております。また、忘れかけていた
9.11時のまるで戦場と化したフィルムも収められています。
↓↓必聴、必見!!!            
060.gifWhat's going on?
What`s going on? 「地球は人々は」_d0148259_23285134.jpg
 出来れば曲を聴きながら読んでくた゜さい。

 私は9.11 の時古着の買い付けでLAにいてちょうどその日、
日本に帰る日で朝からLAXに行ったところ空港封鎖の厳戒体制で、
やむなくレンタカーを借り直し、いつでも帰れるようにと
空港近くのデェーズ・インにスタッフの田中と二人で泊まり、
その日はテロの恐ろしさ感じつつも日本にいつ帰れるだろうか?
やらなきゃならない予定や我々が帰っての従業員の休みは
どうしょうかと呆然としながらもその日の午後、モーテルの
プールで呆然とプールを眺めていました・・・「予定外の半日休暇」。

だが、次の日からこんな事してられないと古着を卸してもらった
ディーラーに掛け合って、「金は当然底をついているので」
帰ってからの海外送金で仕入れをOKもらい数日ロスを奔走し
買い付けの旅に戻ったのであった・・・・
「飛行機にいつでも乗れる様にとあまり遠くへは行けず。」

そして、毎晩、対策会議をロスの古い友人の
有馬君「ロスに渡って14年、今ではLA発日本人Kommyデザインの
ANOTHER HEAVENやスタッズベルトの有名ブラント H.T.C の影の
仕掛け人」と行い、まっていても振り替え便では、
いつになったら帰れるかわからんと、「こういう時のアメリカ人の対応は
非常に悪いし雑!!、その点日本人は親切丁寧です。」

有馬君の知り合いのアメリカ人がツアー関係の仕事をしていて
空港から何時頃から封鎖が解けると云う極秘情報を入手して
朝一番にロス発成田行のキャンセル待ちに申し込み、
運良く5日目で二人とも無事帰国の途につけました・・・・。 

同じ様な人達では日本に帰れるのに一週間から二週間掛かったのが当たり前でした。   
有馬君、本当ありがとうさんでした!!!

でも帰れなかったアパレル、古着業界人達はとんだ?大型休暇を
開き直ってVEGASやパームスプリングスへ行くなど満喫した人も
一部いたと「ヤッカミ?」情報も・・・。       




そんで、7年 経過した今でも、ついこの間の事の感じがする。

特に2000年過ぎてからテロ被害だの天災被害が多く感じる。

最近ではミャンマーのサイクロン、 四川の大地震と天変地異によって
何万人と云う想像もつかない大切な命が一瞬の内に奪われている。

そして、通り魔、無差別殺人という単独テロなどや
親が子を子が親を、恋愛のもつれだったり
意とも簡単に人が人を殺めると云う、
悲惨な痛ましい事件が多すぎる・・・・。 

昔はこんな痛ましいニュース、昨今の様に毎日TVから流れてなかった筈。


「 正負の法則 」で有れば、あれも、これも地球を我が物顔で好き勝手
にして来た人間に対しての非情なる神の警鐘なのか???
それとも単なる悪戯か???
Oh、  Father!!  
Oh、  Jesus!!!


そして地球は温暖化などもあり本当おかしくなって来ているのか?  
スタッフの山田から聞いた話では、何年後かには北極グマが氷が無くなり
北極に住め無くなると聞く・・・・。 
「人間のせいで・・・・。」

環境問題も一人一人出来る事からやらなければならないが、
人間による故意な人災だけはどうにかならないものか・・・。

こんな!? 社会「世の中」だから、
人々はホントにやばい方向に向いているのか???

What's going on?



でもそれは、ほんの一握りの人だと信じたいし、
今、自分自身が出来るだけ感情的にならずに
良心、良識を持ってしっかりしなくては・・・・と、変わって行ければ・・・・。
そして、感謝 と 親切 を心に生きて行ければと改めて思う・・・。


それにしても「ウサマ ヴィン ラディン」は今、何処で何をしているのか?
生きてるのか? 死んでるのか?
やっぽり奴だけは絶対許せん!!!!   
と、思う人は俺だけではないのではと思う。



ここで、唐突ではあるが改めて、
理不尽にも犠牲になった人々に対して、
せめて彷徨わずにHEAVENにいける様・・・・・、
心からご冥福をお祈りしたい。

そして、今俺は・・・・、

今大切な命を請けられる事に、
・・・・感謝しなければならない。






ちょっと書こうと思ったら、あれよあれよと長くなってしまった。
読んでいただいた方、ありがとうございました。

次回商品情報をupします。。。。
by moon-sun-cloud | 2008-06-03 21:11 | LIFE