人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アメカジ = 質実剛健 / 自由と感謝と日々研鑚


by moon-sun-cloud

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CLOUD9

タグ

(40)
(34)
(34)
(17)
(15)

カテゴリ

CLOUD NINE
お知らせ
新商品入荷案内
SALE
Recomend Item
STANDARD
VINTAGE
T-shirts
Motor cycles
AMERICA
KARATE
LIFE
BLOG
音楽
映画


身体能力
etc

以前の記事

2015年 04月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

フォロー中のブログ

age of vintage
6DIRECTIONS ...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

映画DVD 『悪夢のエレベーター』 バットを振らなければ未来はない !

 いやはや、世の中・・・・

鳩山総理、小沢幹事長退陣に大揺れの中。

エーッ、なな、なんと ! 総理在任9ヶ月ーーー!?

こ、この不況の中・・・つぶれる古着屋だって
1年はネバリますぜよ~マジに !


まあなんだ、この俺が
政治論をぶってもショウガナイので・・・・(笑)。




ちょい~っと古めですが・・・

昨冬の映画『悪夢のエレベーター』が、DVD旧作扱い
一週間レンタルになったので・・・・見てみました。。(笑)。。


大体からして大概邦画は、
がっかりー!? こんなもんーー!?
が俺的定番パターン化ですが、

「おくりびと」も、「キラーバージンロード」「沈まぬ太陽」もそうじゃった・・・。


『悪夢のエレベーター』・・・予想外にオモロカッターー ! !

(但し、音楽も映画も、強いてはファッションも、
人それぞれ好みや価値観が違うので、アシカラズ・・・「笑」。)


元々ブログ連載から始まったらしいが、
木下半太の人気小説「悪夢シリーズ」の第1弾「悪夢のエレベーター」
を映画化したサスペンス・コメディーだが、すでにテレビでの
スペシャル・ドラマや、「ダンカン」演出で舞台なども
行なわれている人気題材だ。

映画DVD 『悪夢のエレベーター』 バットを振らなければ未来はない ! _d0148259_21481721.jpg

           【あらすじ】
マンションで不倫中に、産気付いた妻からの連絡で、
マンションを急いで後にする・・・・小川順(斎藤工)は、
鋭い頭の痛みで目を覚ますと、そこは急停止した
密室のエレベーターの中・・・・

一緒に乗り合わせたのは、刑務所帰りらしい・・・・
赤い開襟シャツで、関西弁のヤクザ風男(内野聖陽)。

全身ミドリのジャージで、ジョギングへ行く途中のマンション住民・・・
触れれば、その人の過去が見える超能力者(モト冬樹)。

テンションが、異常にロウ&ハイな・・・・
自殺願望のゴスロリ少女(佐津川愛美)。

と、見るからに一癖も二癖も有りそうなワケありな3人・・・・・。

非常ボタンは故障し携帯電話は電池切れ、助けも呼べない。

小川は、妻のお産に間に合わなければ、
ハリを一本飲まなければならないので(?) アセル、あせる !


なぜか・・・・互いの秘密を暴露し合うハメになり、
思いもよらぬ展開が次々に起きてしまう…。




と、まぁ・・・・これから、見る人の為に
ネタバレしないところで云えば、こんなところか~。


元お笑いで、現在構成作家としての活躍の堀部圭亮が
初監督に挑んみ、エレベーターに閉じ込められた
訳あり男女4人が繰り広げる笑いと恐怖の人間模様を、
軽快なタッチでスリリングに描いている。


物語の途中、途中途中に小技が利いていて、
物語が進むにつれ、アレヨアレヨと浮き彫りになる現実・・・。

そして、最後に予測できたよ~な、できないよ~な、
ドンデ~ン返しー(笑) !


エレベーターの中という密室で、まるで舞台を観ているような
小川以外3人のオーバーリアクションな演技も、
後から「そうか、なるほど~ !」と納得。


そして何と云っても、「JIN-仁」の坂本龍馬役で、
更に演技派俳優のプレステージを上げた、
内野聖陽の関西弁のチンピラ演技はさえに冴え渡っている。

現在、テレ朝のドラマ「臨場」でテレビサイズを超えた
型破りな検視官役の熱演も結構好きです。


また、佐津川愛美の自殺願望のゴスロリ少女が、超ハマリ役。

さらには、モト冬樹の「おかまママ」扮する、
「ニセ超能力オッサン」も結構笑えます。


ミステリーとしては、細かいこと云えば
チトつじつまが合わない部分や、実は大雑把な粗い筋書きも、
何故か不思議と、大らかに見たくなる映画だネ・・・・(笑)。
サスペンスというよりか、コメディー映画として捉えれば。



内野がつぶやく、最初と最後に・・・・そして、
エンディングにつながる、そのセリフが泣かせるぜー。


「例えそれが、消化試合であっても、2軍の試合だとしても・・・
バットを振らなければ、一発逆転もないし、未来はない・・・。」

だったかな~、


男子フィギアの高橋大輔選手が、
オリンピックで銀メダルとった時に云っていた・・・

「宝くじを買わなければ、始まらない。」

と同じじゃな~いー!?



哲学だよな・・・・人生を喩えた。



俺はここんとこ、
そのセリフをリピートしている・・・。


そう、『 バットを振らないことには、未来はない ! ! 』・・・・って







「悪夢のエレベーター」エンディング : AIO〜愛をください〜【タカチャ】









♪Thanks ! & Goodluck !
from Cloud 9 ♪

by moon-sun-cloud | 2010-06-03 21:45 | 映画