アメカジ = 質実剛健 / 自由と感謝と日々研鑚


by moon-sun-cloud

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

CLOUD9

タグ

(40)
(34)
(34)
(17)
(15)

カテゴリ

CLOUD NINE
お知らせ
新商品入荷案内
SALE
Recomend Item
STANDARD
VINTAGE
T-shirts
Motor cycles
AMERICA
KARATE
LIFE
BLOG
音楽
映画


身体能力
etc

以前の記事

2015年 04月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

フォロー中のブログ

age of vintage
6DIRECTIONS ...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

70's ROCK! My Freedamn! 9 [田中凛太郎薯] 新入荷 ♪

今や、世界的クロージング写真集と云われるまでになった
田中凛太郎撮影&薯 "My Freedamn!" のナンバーシリーズ
待望の"My Freedamn!9 / マイ・フリーダム!9 "が、
新入荷発表になりました !
d0148259_22355775.jpg
My Freedamn! 9 
(Freak-Out Fashions from Hippies to Punks)
LP盤レコードサイズ / スリーブケース付き / 全222ページ /
価格 : 8,925-円[税込] 8,500 -円[本体]

d0148259_22364543.jpg
いつの日も、その時代や流行に流されない・・・・
田中凛太郎氏によるクロージング写真集です。
その待望のナンバー9の内容は・・・・


♪♪1970年代のロックファッションを特集♪♪

コレクターズアイテムや実際にお目にかかるのは困難なレアものや
ヴィンテージの衣服等を凝縮した永久保存のブックになります。
今回ご紹介のMy Freedamn! 9はFeaturing 1970s
“Freak-Out” Fashions from Hippies to Punks!
と題しまして、2010年9月21日に日本先行発売されたばかりです!

『ウッドストック・ミュージック・フェスティバル』以降の
サイケデリック・ファッションを筆頭に、1970年代にアメリカで
普及した初期のロックコンサートTシャツ、そして世界に衝撃を与えた
ヴィヴィアン・ウエストウッドの英国パンクファッションまで、
レアでクレージーなロックファッションを大特集。
前作同様、“総アイテム数800点”の大変ヘビーな内容になっております。


☆お部屋に置いておくだけでオシャレなインテリアになってしまう。
☆写真や解説からアメリカの時代背景が学べます。
☆見返すたびに新しい発見がある奥深さ。

★☆★これはまさに永久保存のBOOKです!

サブタイトルの「フリークアウト !」という言葉が示す通り、
それは、ベトナム戦争の敗北によってボロボロになった
70年代のアメリカから生まれた"発想の転換"を意味し、
実際に米カジュアル・ファッションは"デザイン表現の自由"
を極限まで追求しています。

それは、アメリカン・ポップカルチャーの変革の時代であります。

正にその1970年代のヒッピース&ロック&パンクスの
ヴィンテージ・ファッションの特集であります。

現在、ソールド・アウトになっている"My Freedamn!4"の
LOVE&PEACE&G.Deadファッションの続きに当たるナンバーと云えます。

また、今回特筆する点としては、B4サイズを思い切って
懐かしいレコードLP盤サイズに変更したことでも
「ロック・カルチャー」を全面に押し出した
"My Freedamn!9"であります♪♪
d0148259_23261747.jpg
【 My Freedamn! 9 】
★ROCK-T Shirts ( これが圧巻 ! 一番の見所でしょう ! )
 Frank Zappa / The WHO / Beatles / Roring Stones /
 Led Zeppelin / Eric Clapton / Aero Smith / Eagles /
 Jacson Browne / Neil Young / Beach Boys /
 Fleet wood mac / T-REX / Elton John / Queen /
 Rod Stewart / YES / Pink Floyd / Bob Dylan /
 Bruce Springsteen / ZZ-TOP / Santana /
 KISS / Sex Pistols / CLASH ・・・・・ETC
☆HOT ROT-T Shirts
★Teddy Boys-Fashions
☆PETER MAX
★SMILE
☆70's Old NIKE
★70's Leather Jacket
☆70's Harley Davidson
★70's SURFING 【 OP , Hang Ten , California Surf etc 】
d0148259_072587.jpg

d0148259_065996.jpg

d0148259_004963.jpg
d0148259_01318.jpg
d0148259_015169.jpg
d0148259_025290.jpg
d0148259_031836.jpg

d0148259_04625.jpg
d0148259_045064.jpg
d0148259_051134.jpg
d0148259_05345.jpg
d0148259_06583.jpg
d0148259_08197.jpg
d0148259_082391.jpg
d0148259_09016.jpg

d0148259_043084.jpg

d0148259_010263.jpg
d0148259_0111933.jpg

♪♪前回に続いて、大好評だった(!?)70's ROCK
【You Tube】 の特集PART 2 をと思いましたが、あまりに
長くなるので、次回に予定は未定ということで持ち越したいと思います。
お好きな方は期待せずにお待ちください・・・! (笑)。
 


d0148259_22403111.jpg

☆クロージング写真集マイ・フリーダム!
ナンバー1,5,6,7,8,9とH/D,Heller's Cafe の
通販はクラウドナインH.PへG0!!

...............↓↓
My Freedamn! 9 田中凛太郎薯


















♪Thanks ! & Goodluck !
from Cloud 9♪











[PR]
by moon-sun-cloud | 2010-09-26 22:31 | 新商品入荷案内

ドラマ 【 美丘 】 最終話

 先週土曜9時の【美丘】最終話、昨日録画で見ました。



※注意 : ↓↓ どうぞ、こちらの【蛍】をスタートしてお読みください ! !

【美丘】-君がいた日々- 「蛍」 福山雅治(Full ver.) 高音質 歌詞入


 先週土曜は、頚椎症・いわゆる五十肩で左肩が固まってしまい、
ひどい痛みで、鍼(ハリ)へ行ってから一日うなって寝てました・・・・(泣)。
お店にいらっしゃった方、多分めちゃシップ臭くてゴメンナサイー (笑) !
しばらくは鍼通いが必要のようで、正直参っちゃいます。。。



あっそうそう~、
「美丘感動のラスト」ある意味予想通りでしたね。


でも、やっぱし~・・・号泣してしまいましたヨォ(ト・ホ・ホォ・)。

塩澤さんはいかがでした! やはり泣いちゃいましたか・・・(笑)!?




危篤に陥ってから、美丘の記憶は無くなり
一週間以上脳が寝たような状態になるのだが、


太一も一緒に行った家族みんなとの箱根の旅行。

帰りに父親が寄りたい所があると、
行ったのが美丘の名前の由来である、
父が母にプロポーズをした思い出の丘。

「この美しい丘で勇気希望をもらい、プロポーズしたから
お母さんと結婚出来て、そして子供を授かった・・・・
だからその子供に美丘と名付けたんだよ。」
本当 いい話じゃないかァー(泣)。

そう、小説のタイトル「美丘」は、希望の美しい丘だったんだ。


その丘で、父、母、美丘 、そして太一と笑顔で撮った
記念写真を見て美丘は奇跡的に蘇る・・・・。



そして、美丘の太一への言葉


【 太一君には、未来があるのだから、前を見てしっかり歩いて行ってネ。
私にも、明日があるんだから、最後まで精一杯歩いて行くから・・・。】


死ぬと分かっていて、弱音を一切吐かないで
けな気で可愛い美丘・・・・(うっー抱きしめてあげたいー )。



そして、「また、明日」とお互い云って別れるが



明くる日 美丘にその明日は来なかった・・・・

彼女は逝く・・・・ 帰らぬ人となって。


ここでお約束
主題歌 蛍 (福山雅治)が泣かせます! とばかりに流れます。


俺は途中までこらえてた分、
感極まって泣いて
メガネを外してまた泣いて
そんで鼻水すすって、また泣いて・・・・。



泣けました。。。。。。。



だからオレはね・・・前にも云ったが、
この手のお話は、どうも苦手であまり見ないのですが~(泣笑)。





彼女は全速力で日々を駆け抜けた。


死と隣り合わせでいながら
自由奔放、自分らしく思うまま(天真爛漫)な
「美丘」を好演した「吉高由里子」、
そして他の共演者皆さんに拍手 ! ! !



最後の最後、美丘が太一に向けて録音した言葉を
就活中に聞いて、美丘に勇気づけられる。


【 太一君、生きて・・・・ 私の分も生きて 生きて !  (中略)
 もう気が付いてるよね・・・生きてるって、それだけで奇跡なんだよ。】



だれもが、きっと考えさせられる深い言葉だ・・・。





生と死



出会いと別れ













♪番外で~す♪ この酷暑に負けずにMAXは、元気にやっています !

【9月始めの30度越えの猛暑日のひとコマです。↓↓】
d0148259_151357.jpg
柴犬の平均寿命は15歳位らしいですが、うちのマックスは17歳。
人間でいえば80歳後半のお爺さんですから、
冷房もないこの暑さ炎天下・・・、
どうなることかと正直・・・心配をしましたが。
朝の食欲がなくなったくらいで
まだ々ゲンキー元気ーー ! !

OH ! SUPER MAXー ! ! !

d0148259_1533098.jpg


御座とビニールシートで犬小屋の横に作ってあげた
日差し避けで「ハァ・ハァ・」云いながら休んでいます。
d0148259_153533.jpg












♪Thanks !&Goodluck ! from Cloud 9♪
[PR]
by moon-sun-cloud | 2010-09-22 03:44 | LIFE

白鵬、松井秀喜、世界柔道、そして菅直人信内閣発足 !

 ようやくここ数日、
いわゆる酷暑も峠を過ぎ落ち着いた様子で
大分過ごしやすくなって来ましたネ・・・・(ホッ・)。

前にも云いましたが、
日本には、憂いな四季が有るわけですから
日一日秋に近づいて行ってほしいですね。


ところで、世の中色々と起こってますナ。。。。


小悪党 ! 押尾学の裁判員裁判の結果(懲役2年半年)や、
清水健太郎に続いて、田代まさしがまさかの薬物再々逮捕 !
驚いたと同時に、俺的にはやっぱし・・・・といった感じ。


スポーツでは、朝青龍なき後、不祥事続きの
相撲会を横綱の責任感から、一人気を吐き
牽引する白鵬が何と52連勝中 ! !
日本人力士以上に大和魂というか相撲魂の人だナァ~。
同じモンゴル人でも、朝青龍とは対照的です。


MLBでは、エンジェルスの松井がGMから厳しい評価を受け、
エ軍は来季に残留オファーをしない方針が濃厚となり、
9月に入ってから現在まで、「代打の代打事件」などもあり
意地の大暴れーー ! ? "ゴジラ"こと松井秀喜。
ヤ軍のGMもそうだったが、何で現場でベースボールもしないくせ、
お偉いGMサン方は、松井に厳しくあたるのか・・・! ? 
だいたい日本人だからって、イチロー選手と比較しすぎなんだよォ~
( きっと、腹の中じゃ・・・)


世界柔道で日本勢が、地の利点はあれども
金メダルを10個獲得の日本国国技の面目躍如。

そう云えば、谷亮子選手?はもう議員に専念しても良いのでは・・・。
だいたいからして、いくら柔ちゃんでも「ママさん国会議員」を
務めながら、「五輪で金を目指す」のはさすがにどうでしょう ?
「二頭追うものは一頭を得ず」・・・とは云ったものだが、
三頭追って(主婦、国会議員、柔道家強化選手)、
それでも、次の主要柔道大会で、やる事やった上で、
猛稽古をして、金を取って女王に返り咲いたなら、
彼女は正に超人だー !


その政治では、小沢一郎氏との一騎打ちの末、
民主党代表選の再選を大差で選出された
菅直人内閣総理大臣。

就任後僅かで、財務大臣の経験から、
消費税の実施についてのお考え発表が、
一気に急降下を招いた支持率・・・。

菅さんは、「雨降って地固まる」を地で往く結果でしたが、
麻生さん失言集じゃないが、総理大臣の発言のその重さに、
"K Y "気味だった総理自身は、さぞかし身を縮めたことでしょう。

独裁色が強いリーダーシップの総理か、
コツコツ型のチームワーク重視の総理か、
結果が大差で菅さんに決まった訳は ?
(与党議員内の選挙システムは、私は良くわからんです。)

今回の代表撰では、アンチ小沢の国民のある意味先鋒として、
党内でも若手議員を中心に熱が伝わったのではないか・・・。

昨今の鈴木宗雄氏のように、「政治と金の問題」を抱え、
いつ逮捕されるか分からんお方(小沢氏)を総理にはして反対と云う・・・
国民大多数の不信感が大勢を占める世論を反映してか。

また、蓮舫、前原両議員の人気も有ったかも。

私個人としても、常識的に考えても、
納得のいく結果と受け止め安堵しております。



そして、日本の政府、
これだけ未曾有の不況が長いというのに
小泉元総理以降は、自民の安部、福田、麻生元総理までが
在職期間がそれぞれ仲良くピッタリ一年 ! (笑)。
そんな自由民主党に国民は嫌気が差し、
民主党が政権を取るも、鳩山政権は、
それまでの1年をも更に下回る何とー約8ヶ月に終わる・・・。

今回、もしも菅総理が小沢氏へ代表交代すれば、
それをも大幅に下回る約100日位でした。

世界でも先進国としては類を見ないだろう
"プチ総理"又は"なんちゃって総理"じゃない~(笑)。
こんな"コロコロ変わる国の代表"って
いったいどうなの ! ?

だいたい一国の最高責任者が、
日本国の一大事に、まるで出張コンパニオンみたく
リフレッシュしてたんじゃ、より良い国作りが出来るわけない。
民間の会社で有ったとしたら、とっくにつぶれているさネェ。

だからこそ大多数の国民が、それに危機感を感じずにはいられず、
とにもかくにも、管さんには受け取ったバトンを行ける所迄でもいい、
出来れば最後まで走りきってほしいと思ったに違いない !


経済、雇用、金融財政、貿易、医療、福祉、教育、少子化
普天間移設問題、円高、デフレ、政治と金と・・・・・
とにかく問題超山積。


首相対抗演説で管総理が、第一に訴えていた
確か「最重要課題に雇用問題改善 !」だったか、
その雇用を良くするには、中小企業を中心に
景気を良くするのが最優先だと云うことを、
当然総理は認識されていらっしゃるでしょうネ!

早く、負のデフレ・スパイラルから抜け出す為に
経営者が設備投資出来る様、銀行他にも
融資締め付けの緩和、円高を是正(理想100円弱)して、
中小企業を元気にするのが一番。

文字通り景気を上向かせ、経済を良くしてこそ、
賃金の底上げも出来、家庭も潤い外食や買い物に出て行く。
企業が人材を求め雇用率も上がり、自ずと失業率も減り、
世の中金が回る巡る様になる・・・・(正の法則)。

しつこいようだが例えばの話
人体の頭の先から、つま先まで血が巡りが良くなり、
覚醒し元気になり、病気にならない心身と同じスー。
金が巡ると、日本の景気経済も潤滑して、国民が
元気(幸福)になるのはしごく当然の話。
(金がすべてではないが、社会生活のために
活力ある経済は基本条件で有って欲しい。)


では、理屈で分かっていても、それをどう元気にする ! ?
どう、現実的に実行に移す ! ? かというのが
菅内閣のチームワークでしょうし、総理大臣の
手腕お手並み拝見といったところでしょうか・・・・。


そして結果、菅さんには、総理短命日本国の超陳腐(チンプ)な汚名を
返上してもらい、腰をドッシリ据えてしっかりと取り組んでもらいたい。
安定政権を築いてもらいたい ! !

ただ、長い在職例でいえば、元小泉総理は
日本の不況をほったらかして根の深いものにした総理。
見せ掛けの人気取り的劇場型政治(?)はもう勘弁を。
( 俺から云わせてもらえれば・・・!
 好き勝手云いたい放題で、申し訳ございません ! )


菅さんには、強い意志と行動力を持ったリーダーであってほしいし、
国民目線に少しでも下りた、誠実なリーダー像であってももらいたい。
ここ最近続いた、二世三世総理ではない、民間社長さん経て
叩き上げでここまで着た点でも、今までの総理とは
一線画した親近感が菅さんには持てるところでもあります。


代表選挙の演説で総理は、
「日本の為に命かけて首相職をまっとうする ! ! 」
とおしゃってたようですが・・・・、
実はあまり期待をしていない日本国民の期待を(失礼!)
いい意味裏切って(背負って)頂き、勝ち将軍の
名乗りを挙げて頂きたく思い期待します ! !

菅内閣一丸となってのご検討を祈ります。










♪Thanks ! & Goodluck ! ♪(^-^)♪ 
from Cloud 9 ♪

[PR]
by moon-sun-cloud | 2010-09-17 06:32 | etc

My Freedamn! 9 [田中凛太郎薯] 9,21発売♪&70's ROCK

 今や、世界的クロージング写真集と云われるまでになった
田中凛太郎撮影&薯 "My Freedamn!" のナンバーシリーズ
待望の"My Freedamn!9 / マイ・フリーダム!9 "が、
約一年ぶりの発表になります !

d0148259_1231846.jpg

My Freedamn! 9 
(Freak-Out Fashions from Hippies to Punks)
LP盤レコードサイズ / スリーブケース付き / 全222ページ /
価格 : 8,925-円[税込] 8,500 -円[本体]


9月21日発売決定 ! !

d0148259_124555.jpg

いつの日も、その時代や流行に流されない・・・・
その待望のナンバー9の内容は・・・・

♪♪1970年代のロックファッションを特集♪♪

サブタイトルの「フリークアウト !」という言葉が示す通り、
それは、ベトナム戦争の敗北によってボロボロになった
70年代のアメリカから生まれた"発想の転換"を意味し、
実際に米カジュアル・ファッションは"デザイン表現の自由"
を極限まで追求しています。

それは、アメリカン・ポップカルチャーの変革の時代であります。

正にその1970年代のヒッピース&パンクスの
ヴィンテージ・ファッションの特集であります。

現在、ソールド・アウトになっている"My Freedamn!4"の
60's&G.Deadファッションの続きに当たるナンバーと云えます。

また、今回特筆する点としては、B4サイズを思い切って
懐かしいレコードLP盤サイズに変更したことでも
「ロック・カルチャー」を全面に押し出した
"My Freedamn!9"であります♪♪

只今、予約受付中 ! !


d0148259_1254172.jpg




☆クロージング写真集マイ・フリーダム!
ナンバー1,5,6,7,8とH/D,Heller's Cafe の
通販はクラウドナインH.PへG0!!

...............↓↓
My Freedamn! 田中凛太郎




私なりの「My Freedamn! 9」へのオマージュとして・・・

音楽と共に70's ファッションは、ヒッピー・スタイル、
ディスコ・スタイルなど、よりいっそう"ド派手"になります。
そして別に、サーフ・ファッションも台頭して来ます。
そして更には、70年代後半からは、ティーンを中心に
パンク(PANK)ロック・ファッションも一大ムーブメントになります。

60~70年代アメリカ、ヨーロッパのファッションは、
いずれも音楽や反戦運動、反体制などの文化が
色濃く表現の自由として現れ席巻した特質した時代でした。

だから、当然「My Freedamn! 9」のヴィンテージ・アイテムは
この2010年の現代からすると、とても個性的で異質なもの・・・
(好き嫌いは別として、また好き嫌いははっきりするが、)
ファッション資料としては非常に興味深いものがあります。




そこで、My Freedamn! 9 にちなんで
第26回 『CLOUD 9 特薦♪ Respect Music♪♪ 』
" 60~70's Rock ! " を特集したいと思いま~す ! !



Easy Rider - Born To Be Wild 1969 (HQ)



janis jopin - summertime (live germany 1969)



janis joplin-move over



Doobie Brothers - Take me In Your Arms - China Grove - 70's



Grateful Dead - Truckin' 1972



Led Zeppelin - Stairway to heaven (1975)



Pink Floyd Money Original Video 1974



AC/DC- '74 Jailbreak music video



Deep Purple - Smoke On The Water 1975



Three Dog Night - Old Fashioned Love Song (1975)



Grand Funk Railroad - Inside Looking Out - MSG 12/23/72



☆G.F.Rをもう一発 ! (マーク・ファーナー、 カッコイイー ! ! 大好きでした~G.F.R ♪)
Grand Funk Railroad - The Locomotion



☆★すんません ! 自分で見ていたら・・・もう、
やめられないー止められないー、 モードになりました。。。(笑)。

こうなりゃ3曲目だー ! 
G.F.Rの中期代表曲「ウィアー・アン・アメリカンバンド」です♪
オリジナルメンバー三人から、キーボードが加わり、
更に音に厚みが出ましたネ。

「ロコモーション」もそうですが、初期のファンクからややポップへ
変革して、G.F.Rは、よりメジャーになって行ったのでしたー。
(イヤ~ ! 本当になつかしい・・・。)

70年を境目に、いわゆるハードロックやフォーク、
カントリーは、商業ベースに乗るためなのか、
全体に骨抜きなPOPに傾倒して行くのでした。

やっぱ俺は60年代迄のROCKが好きかなぁ~。
BEATLES、R-STONES、G.F.R、C.C.R、
Led Zeppelin、JIMIHEN、JANIS-J・・・♪♪

そして、50年代はELVIS PRESLEYがすべてー
Yes NO-1 ! Only One ♪



Grand Funk Railroad - We're An American Band LIVE - 1974









♪Thanks ! & Goodluck !
from Cloud 9♪











[PR]
by moon-sun-cloud | 2010-09-13 01:26 |

♪ワルツ・ミュルズフィロソフィー【WALTZ MULE'S PHILOSOPHY】A&W-#1

いまだに34~36度の恐ろしい位な"酷暑"が続いております・・・
秋(9月)ですが 夏バテ!? など体調を崩されない様に
皆様 ! 乗り切って行きましょうーー ! !


クラウドナインもハーフスリーブ、ロングスリーブなどのカット類、
シャツ、ベストなど除々にですが入荷してきております。

今回は♪ワルツ・ミュルズフィロソフィー【WALTZ MULE'S PHILOSOPHY】♪
2010Autumn&Winter-Products のオファーになります。

d0148259_17372269.gif


Waltz (ワルツ)とは、Blues/Jazz/Rock/Classics”etc...
ミュージック・カルチャーとのリンクをメインテーマに
リアル・ビンテージとの共存を目指す。

d0148259_22152713.jpg

“Work/Military/Motorcycle”etc...
古き良きアメリカン[ヴィンテージ・クローズ]を意識しつつも、
自由な発想で、着る人それぞれの個性を引き出し、
その人にとって価値のある物になる様な
リアル・クローズを提案しています。



d0148259_23503016.jpg
d0148259_23513137.jpg
☆★☆"Lost&Found Phonograph"B/B-T[6分袖]☆★☆
LOT NO:WZ-10147 ¥6,800-[¥7,140-] / Made in Japan
ラフィー天竺100%cotton / Non washed /
※ラフィー天竺: 糸をつむぐ際に出る「落ち綿」を再利用。
糸の太さが均一でなく、生地の厚みに若干のムラができ、
素朴で暖かみのある、肌触りがとても良い生地になります。

Walts の定番的、
ミュージック・アドバタイジング・シリーズ-T になります。
19世紀後半の蓄音機会社の広告をイメージした
プリント・デザインで、レトロでクラッシックではあるけれども
アメリカン・カンパニーらしいダイナミックな
いかにも「Waltz」らしいプリントに仕上がっております。

d0148259_23524193.jpg
d0148259_2353872.jpg
※ サイズ表は下記を参照ください。
PINK×BLACK : 38 [M] : ○ / 40 [L] : ○ / 42 [XL] : ○

d0148259_23534441.jpg
d0148259_23541487.jpg
WHITE×BROWN : 38 [M] : ○ / 40 [L] : ○




d0148259_23594829.jpg
☆★☆"LINCOIN PAINTS"B/B-T[6分袖]☆★☆
LOT NO:WZ-10148 ¥6,800-[¥7,140-] / Made in Japan
ラフィー天竺100%cotton / Non washed /
※ラフィー天竺: 糸をつむぐ際に出る「落ち綿」を再利用。
糸の太さが均一でなく、生地の厚みに若干のムラができ、
素朴で暖かみのある、肌触りがとても良い生地になります。

Walts の定番的アドバタイジング・シリーズ-T になります。
1900年代のペイント・メーカーの広告をイメージした
プリント・デザイン (中の缶はリンカーン大統領!?)。
レトロでクラッシックではあるけれども、どこか音楽の
匂いのするアメリカン・カンパニーらしいダイナミックな
いかにも「Waltz」らしいプリントに仕上がっております。

d0148259_012888.jpg
d0148259_021430.jpg
WHITE×BLACK : 38 [M] : ○ / 40 [L] : ○ /

d0148259_03201.jpg
d0148259_04679.jpg
GRAY×BLACK : 38 [M] : ○ / 40 [L] : ○ /


【 サイズ表 】
※未洗いの為、洗濯後多少[総丈で2~3cm,総幅で1~2cm]
縮みますので、小さめのM,L,XLになります。

.CM.............着丈...........肩幅..........身幅..........袖

. M:.............68.............43............48...........40

. L :.............71.............45............50...........41  

. XL:............73.............48............53...........44

※多少の誤差はご了承ください。



Waltz【ワルツ】“M.D's. Trumpet”ネックレス LOT NO:WZ-90141
¥9,800-[¥10,290-] / SOLID BRASS(真鍮)/ Made in Japan

d0148259_065757.jpgd0148259_073274.jpg
d0148259_08284.jpgd0148259_083218.jpg
「Waltz」のアクセサリーコレクション
“Musician's Musician”をテーマに、様々な音楽家が愛用していた
楽器や物をイメージして製作し、他ブランドにはない「Waltz」らしい
魅力的なラインナップとなっています。
こちらはモダンジャズの帝王、マイルス・デイヴィス愛用の
トランペットをイメージして製作されたネックレスです。
素材は使い込むほどに経年変化が楽しめるブラス(真鍮)を使用。
燻し加工はせずに、オリジナルのアンティーク加工を施し、
ヴィンテージトランペットの雰囲気を表現しています。


Waltz【ワルツ】“J.C's. Tenor Saxophone”ネックレス LOT NO:WZ-90140
¥9,800-[¥10,290-] / SOLID BRASS(真鍮) / Made in Japan

d0148259_091327.jpgd0148259_093964.jpg
d0148259_010690.jpgd0148259_0104362.jpg
「Waltz」のアクセサリーコレクション
そして、こちらは言わずと知れたモダンジャズの
サックス奏者ジョン・コルトレーン愛用のテナーサックスを
イメージして製作されたネックレスです。
サックスのディテールが細部にわたって表現されております。


♪♪「WALTZ」の“Musician's Musician”ネックレスは、
音楽がお好きな方は勿論、アバンギャルドで個性的なスタイルの方
ハンティング、キャスケット、HATなどの被り物がお好きな方に
ゼヒ是非 バリ~ ! オススメで~す ! !

お値段もリーズナブルな・・・
「Waltz」のアクセサリーコレクション如何ですか~ ! ?


◆◇ワルツ/Waltz製品の通販は
☆★CLOUD 9 H.PへG0!!★☆     
        
..................↓↓
◆◇【WALTZ MULE'S PHILOSOPHY】 ITEM◇◆




♪♪♪ではでは・・・( これをやらなきゃ 終われないぜー ! ! )
マイルス・デイヴィスで、スタンダード・ジャズナンバーで「Summertime」
& 何とー! マイケル・ジャクソンの「Human Nature」で 2曲続けてどうぞー♪


ちなみに、昼からお酒が飲みたくなっても ( しかも・・・ハイボール ! )
当局は責任持てませんので、夜に聞いて頂くことを・・・
バリ~オススメしやす~(笑) ! !




060.gif Miles Davis "Summertime" (1958)




060.gif Miles Davis - Human Nature - R.I.P. Michael Jackson





♪続いて、ジョン・コルトレーンの不滅の傑作アルバム
 「バラード」から2曲続けてどうぞ~♪♪

060.gif John Coltrane - It's easy to remember




060.gif John Coltrane - Say it










♪Thanks ! & Goodluck ! ♪(^-^)♪ 
from Cloud 9 ♪

[PR]
by moon-sun-cloud | 2010-09-06 23:19 | 新商品入荷案内

福山雅治 【 蛍 】 その弐

 毎回毎回・・・あつい暑いヨ~ ! の連発でスンマセンがー!

ナ、何と ー! 「過去113年で最も暑い夏 8月平年2度以上上回る」 ! ! !

との気象庁の記録づくしの発表を、本日豪快にまとめてくれた訳でやんす。

これゃ~あつい訳ですナ~ ! !

あの寒いイメージのあるロシアでも、この夏は記録的な猛暑だそう。


いくらこの夏は、酷暑でさらに残暑も続くと云われ、
夏から・・・いきなり冬へ行く的(?) 異常気象だとしても

何れにせよ、今日から 9,01ですから、
少しずつ、少しずつ・・・・・
落ち葉舞う・・・ 秋の訪れを感じることに期待をしつつ
食欲の秋、スポーツの秋、そしてやっぱりお洒落の秋
日本の四季を・・・待ち望みます。


By the way,

前々回に【美丘】主題歌、
福山雅治 【 蛍 】 の投稿をしましたが、
8月14日にCD発売したばかりだというのに、You Tubeには
早くも数々の 【 蛍 】のギター、ピアノ、カラオケなど
様々なカバーがアップされておりました。
みんな、新しいもの好き(良い物、本物)の
そのレスポンスの早さには・・・オドロキです !

その数ある【 蛍 】の中でも、
演奏の完成度でバツグンの光を放っていた動画が
下の天才ウクレレリスト青年「名渡山遼」さんです。
(君は日本の「ジェイク・シマブクロ」になれるぞー ! )

当然、ギターピースも発売されてないのだから、
彼が自分で、耳コピーアレンジをしてるんだろうが・・・

ウクレレで原曲のメロディーの美しさが出ていて
本当に素晴しい ! ! 癒されます・・・。

美丘主題歌 福山雅治さんの「蛍」 ウクレレcover 「名渡山遼」




本家本元 福山雅治TV出演です。

CDTV 2010.8.14 蛍



そして、下からは福山雅治さんのラジオ番組での、
彼の好きな曲を生ギター1本アコースティックでの
一発撮り放送みたいな企画です。

オレの好きな日本の名曲を4曲選んでみました。

ファンの方には申し訳ありませんが、正直云って
福山雅治さんについては、「桜阪」くらいしか知りません。
そんな私しめは、福山さんのオリジナル曲の投稿でもないので
他の人のカバー曲でまとめてみました。

プロの方のこの手のカバーになると、大分アレンジも入り、
その人の個性で曲を押し切っちゃうパターンが多いと思います。

福山雅治さん、アレンジも唄の押しも抑え目で
原曲をリスペクトした感じのするナチュラルなカバーです。

例えて云うなら、そこいらにいそうな
ギターと唄の上手いお兄ちゃん的で
とても好感が持てます・・・(笑)。


チューリップの「サボテンの花」が
特にオススメですぜヨォ~♪♪


いとしのエリー - 福山雅治@ 魂のラジオ



夜空ノムコウ- 福山雅治@ 魂のラジオ



サボテンの花 - 福山雅治@ 魂のラジオ



島人ぬ宝 - 福山雅治@ 魂のラジオ










♪Thanks !&Goodluck ! from Cloud 9♪
[PR]
by moon-sun-cloud | 2010-09-02 01:45 | 音楽