アメカジ = 質実剛健 / 自由と感謝と日々研鑚


by moon-sun-cloud

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

CLOUD9

タグ

(40)
(34)
(34)
(17)
(15)

カテゴリ

CLOUD NINE
お知らせ
新商品入荷案内
SALE
Recomend Item
STANDARD
VINTAGE
T-shirts
Motor cycles
AMERICA
KARATE
LIFE
BLOG
音楽
映画


身体能力
etc

以前の記事

2015年 04月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

フォロー中のブログ

age of vintage
6DIRECTIONS ...

ブログパーツ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

North craft Vintage Coin Works New Collection

 今回はノースクラフト・ヴィンテージコイン・ワークスの
新作の紹介[09春から除々に入荷]を2回に分けて致します。

今回はバングルのニューコレクション。
次回はリングとペンダント・トップです。

★☆North craft Vintage Coin Works☆★
( 前回のBlog )

d0148259_1636282.jpg

ノースクラフトと云えば何と云っても、
ヴィンテージの1$モルガン・コインが有名ですが・・・・。

当クラウドナインでブランド取り扱いを初めて、約2年・・・・

モルガン・リング類に限らず、バングルや
スマイル・ペンダント・トップ、ペア・ペンダント・トップ、
ビーズなど、かなり販売実績を伸ばしております。

それは、一度購入された方が、大変に気に入り、
リング、バングル、ペンダントなどの他のアイテムを
お求めになるリピーターのお客様が、
非常に多い点に有ることです。

d0148259_16444937.jpg

その完全ハンド・メイドで、且つアーティスト性が高い、
ノースクラフトのシルバー・ジュエリーは、
唯一無二の存在のジュエリーとして、
深く静かに浸透して行っております・・・。

そして、オーナー件、デザイナー、アーティストで在る
橋本氏の創作意欲は水面下で温めてられていた、
新たなデザインの芸術品たち[傑作]を
生み出すことに相成ります。




【North Craft オリジナル・メッセージ・バングル】

単なる装飾品というファッションアイテムではなく、
哲学や精神など己の生き様を具現化するモノといった
要素が強いインディアンジュエリィーをモチーフに
ネイティブアメリカンなどの歴史的なカリスマ達が
残した金言を刻んだバングルです。

力強いハンマーワークを駆使したハンドメイドアイテムに、
深きメッセージが刻まれた逸品です。

この、メッセージ刻印の為に考案した、鉄の鏨を一線、一線を組み合わせる事でアルファベットの1つ文字が出来上がる。
その鏨をハンマーで斉藤氏が精魂込め、ネイティブ・インディアンの想いを込めて、打ち込み、刻まれる・・・。

まさに純粋無垢な一点物ハンドメイドである。

d0148259_14484249.jpg
                ↑↑
925シルバーバングル【シッティング・ブル】≪新商品≫
¥12,000[¥12,600]
●サイズ(内周):
S (約125mm) M(約140mm)L(約150mm)  
※シルバーなので、ある程度の調整は可能です。

外側にラコタ族の指導者、シッティング・ブルが残した
「we belong to the earth,
earth does not belong to us. 」
(我々は地球に住んでいるだけであり、
地球は我々のものではない)
という言葉が刻まれ、内側にはナバホ族の
象徴のスタンプワークが施された作品


d0148259_14492675.jpg
                ↑↑
925シルバーバングル【レッド・クラウド】≪新商品≫
¥20,000-[¥21,000-]
●サイズ(内周):
S (約125mm) M(約140mm)L(約150mm)  
※シルバーなので、ある程度の調整は可能です。

外側にスー族のレッド・クラウドによる名言
「we do not want riches,
we want peace and love.」
(我々が望むのは富ではなく、愛と平和だ。)
という言葉が刻まれ、内側にはナバホ族の
象徴のスタンプワークが施された作品


d0148259_15192329.jpg
d0148259_23563161.jpg
                 ↑↑
925シルバーバングル【タオス・プエブロ】≪新商品≫
¥12,000-[¥12,600-]
●サイズ(内周):
S (約125mm) M(約140mm)L(約150mm)  
※シルバーなので、ある程度の調整は可能です。
 
外側にナバホ族の象徴のスタンプワークが施された1本。
内側には「yes, today is a very good day to die」
(今日は死ぬのにもってこいの日)
という「自然と同化して、無の境地で生きる」
タオス・プエブロインディアンに伝わる大変に
有名な格言が刻まれています。


◆◇上記のアイテムにて、オリジナル・メッセージの
あなただけのカスタム・オーダーも承ります !
橋本氏が精魂込め、あなたのメッセージを刻みます !
( 製作期間1~2月、アルファベットにて、スペースも含めて
50文字迄。 ※但し、バングル・サイズがS・Mで、W&Mが
多い文字については、更に文字数がタイトになります。)



d0148259_1558357.jpg
                 ↑↑
モルガン1$[ダラー]バングル・ダブル≪新商品≫
¥45,000-[¥47,250-]
●サイズ(内周):
S (約125mm) M(約140mm)L(約150mm)  
※シルバーなので、ある程度の調整は可能です。

このバングルは、1878~1904年、1921年にアメリカで
発行された有名な大型1ドル銀貨を加工=熱して叩いて
長く伸ばして作製したしてバングルにしたものです。
1点、1点ハンドメイドで手の込んだものになっています。
しかも、通常の1ドル銀貨1枚から作られるシングルタイプを
2連にすることで、見た目も着け心地もかなり存在感のある
仕上がりとなっております。

d0148259_16364649.jpg
                 ↑↑
モルガン1$[ダラー]バングル・シングル≪既存商品≫
¥12,600-[¥12,000-] 
●サイズ(内周):
S (約125mm) M(約140mm)L(約150mm)  
※シルバーなので、ある程度の調整は可能です。



☆ノースクラフト・ヴィンテージコイン・ワークスの商品通販、
別注カスタムなどご希望の方はクラウドナインH.PへG0!!

d0148259_14241615.jpg
      ★スマイル・ペンダント・トップ各種☆

     ♪ SMILE&PEACE ♪




★☆次回もノースクラフト・ニューコレクション !
パート3をお送り致しま~す ! 乞うご期待 ー♪










♪Thanks ! & Goodluck !
from Cloud 9 ♪

[PR]
by moon-sun-cloud | 2009-09-27 14:23 | 新商品入荷案内

Michael Jackson 【 This is it 】

 ちょいと久々の
第18回 『CLOUD 9 特薦♪ Respect Music♪♪ 』・・・


俺とタメの・・・・・(笑)。
(1958年生れ同級生組は、他に原監督や山口百恵さん・・・)
マイケル・ジャクソン【Michael Jackson】 様が、
衝撃の9,6,25 、お亡くなりになってから、
早いもので、三ヶ月が過ぎようとしております・・・・。


d0148259_26264.jpg


そして
つ、ついに・・・・・・! !

061.gif THIS IS IT 061.gif 」が、09,10,28より公開になります。
     ↓↓
Michael Jackson THIS IS IT


09,09,27より、チケット先行予約だそうですが、
たった2ヵ月のみの限定公開だそうで、
はたしてチケットを取らずにいきなり行っても、
おそらくは見れないんでしょうネ・・・!?
            
チラッと、CM映像を見た限りでは、
全身全霊の元気なマイケルがいて
安心致しやした~ !

誰だ~!? マイケルは、ロンドン公演は、
「借金の為に仕方なくやるはめになって、
本人は長らくステージから遠ざかっている為に、
まったく体力もやる気もなくて、
それで薬物に逃げた、自殺をした・・・。」とかの
訳分からん邪推をした、族(ヤカラ)は・・・・! ?


けっこう、痩せているけれども、
ウ~ン、マイケル!・・・気力がみなぎってそうじゃん ! !


でも其のあと、本当に亡くなったんだよな~(泣)。


マイケル・ジャクソンは、この公演に懸けていて、
マジモード・一生懸命だっただけに、
薬 ?!?・・に頼ってしまったのかも知れない・・・。



話を戻して、この映画は生前マイケル・ジャクソンが、
お亡くなりになる寸前まで、間近に迫った
ロンドン公演最後のコンサート・リハーサルを
LAのスティープル・センターで行った際の映像だそうです。

まさに歌って、踊って、
そして、スタッフたちとの交流や団結を追った・・・
「生」の云わばドキュメンタリー映像と云えるんでしょう。


俺の大好きな「エルヴィス・オンステージ」の
前半部分と云わば同じな訳で
残念ながら、後半の本番ステージは幻に潰(つい)えた・・・・。


大昔16~7年前に、
俺の息子(当時6~7才)もマイケルのファンで、
家族で見に行った「ムーン・ウォーカー」は、
何とも~つまらな過ぎて・・・、
殆ど寝てしまい、見てなかったナ・・・(笑)。

でも「ディス・イズ・イット」は
期待を裏切らないだろうと思う・・・・・。


そう天才・・・ いや、「人間マイケル・ジャクソン」を
目の当りに出来る、最初で最後の勇姿だろう・・・・。


でも・・・・2ヵ月期間限定ー!?
半年位はやれよな~!

や、やっぱ・・・・、チケット取った方が良さそうですか~?

誰か、知っていたら教えてください~ ! !





では、「THIS IS IT」に行く前に、You Tubeに
投稿されている以前のマイケルのリハーサルの中で、
俺が好きな2曲「 Billie Jean」「Human Nature」を
「That is is ! ! 」~でお送りします(笑)♪♪


060.gif 【Michael Jackson - Billie Jean-Rehearsal】




060.gif 【Michael Jackson -Human Nature-Rehearsal】




最後に、この素晴らしい曲
「ヒューマン・ネイチャー」の歌詞ヲ入れて、
終わりたいと思います。


( それが、人と云うもの ) ( 人間の本質 )
( 人らしさ ) ( 人間なんて ) ・・・・・・。




同級生マイケルよ・・・・!

君は今・・・・ 天国で何を想うのか~♪♪




【HUMAN NATURE】
Looking out
Across the night-time
The city winks a sleepless eye
Hear her voice
Shake my window
Sweet seducing sighs

Get me out
Into the night-time
Four walls won't hold me tonight
If this town
Is just an apple
Then let me take a bite

If they say -
Why, why, tell 'em that is human nature
Why, why, does he do me that way
If they say -
Why, why, tell 'em that is human nature
Why, why, does he do me that way

Reaching out
To touch a stranger
Electric eyes are ev'rywhere
See that girl
She knows I'm watching
She likes the way I stare

If they say -
Why, why, tell 'em that is human nature
Why, why, does he do me that way
If they say -
Why, why, tell 'em that is human nature
Why, why, does he do me that way
I like livin' this way
I like lovin' this way

(Instrumental section)

Looking out
Across the morning
The city's heart begins to beat
Reaching out
I touch her shoulder
I'm dreaming of the street

If they say -
Why, why, tell 'em that is human nature
Why, why, does he do me that way
If they say -
Why, why, tell 'em that is human nature
Why, why, does he do me that way
I like livin' this way

[和訳]
外を見ると、夜の向こうで
街は眠らぬ瞳でウィンクし
甘い声で窓を揺らしている
誘うような溜め息混じりに

外へ出て、夜に溶け込もう
四方の壁では止められない
この街がリンゴだとしたら
僕に一口かじらせて欲しい

どうして?と尋ねられたら
「それが人というもの」と
僕は答えるだろう
「それが僕をそう動かす」

見知らぬ者同士が求め合う
電気に輝く目が街に溢れる
見つめれば、視線は読まれ
すぐに二人は恋へと落ち

どうして?と尋ねられたら
「それが人というもの」と
僕は答えるだろう
「それが僕をそう動かす」
しかも、あまり嫌じゃない

外を見ると、夜は明け始め
街の心臓は鼓動を取り戻す
僕は彼女の肩に手を伸ばし
ストリートの夢を見ている






Mr, Michael Jackson ・・・・・ご冥福を ! !











♪Thanks ! & Goodluck !
from Cloud 9 ♪

[PR]
by moon-sun-cloud | 2009-09-22 00:27 | 音楽

CLOUD KID'S FAINAL SALE期間延長

【CLOUD KID'S 閉店SALEの期間延長のお知らせ】

クラウドナインの子供服の
クラウドキッズは、11年間の感謝を込めて・・・・
Final Sale[閉店セール]を好評につき
延長して開催致しております!!!

【全品売り切り大処分にて超お買得価格となっており、
子供用のハンガーまでも~お売りしちゃいます! 】

d0148259_17251933.jpg
※今まで、非売品だったディスプレー品の
オモチャやジャンク品なども、だいたいはお売り出来ます。
ご興味のある方は、お気軽にスタッフにお聞きください!! 
≪相場価格の50%OFFにて≫



♪閉店BIG SALE の内容♪

30%OFF!!
[一部の商品=例えば、セント・ジェームスや、
ガスバック、アルプのアウターなど]

50%OFF!!
[ほとんどの商品がプライスより半額です! ]
70~90%OFF!!
[店頭のセール品は、半額以下のセール値から
更に半額ですので、ナ、ナントー ! !
80~90%OFF!! のまさに激安プライスです~♪♪]


☆ストックのない一点物の商品がほとんどです。
☆良い品から売り切れて参りますので、お早めにどうぞ!!

d0148259_17255924.jpg

完全閉店セールは、
皆様方に大変ご好評を頂きまして、
しばらくセール延長することになりました。

もちろん、メチャ~安さは変わらずに、
商品も秋冬在庫品がプラスされ、アメリカ古着のT-シャツ、
スウェットにオーバーオール、アウターが新入荷致します !

エーッ! ウッソー!? 本当に閉店するの~?
と、聞かれれば・・・・、

ハイ ! 閉店致します !


閉店のセール最終期日については、
改めて、お知らせを致します。

d0148259_17261467.jpg

d0148259_17265826.jpg

       【 ご挨拶 】
開店以来11年間に渡り皆様方に
ご愛顧頂きました子供服 CLOUD KID'S は、
この度、閉店させていただく事になりました。

長い間CLOUD KID'Sをご愛顧頂きまして、
誠にありがとうございました。
心より、皆様方へ感謝を致します。

 大原 正一

d0148259_17272993.jpg


♪従業員一同皆様のご来店を心よりお待ち致しております♪



CLOUD KID'S
[BABY & BOYS & GIRLS =
対象年齢0才~10才 / 一部レディス有り]

OPEN HOURS:11:00~19:00[夜7時迄]
東京都町田市原町田6-18-13 サニーサイドビル2F-C
TEL:042-727-7068







♪Thanks !&Goodluck !
from Cloud 9♪

[PR]
by moon-sun-cloud | 2009-09-16 00:25 | お知らせ

AMERICAN LIFE MAGAZINE

 矢舟さんのブログ【age of vintage】でも
先日、紹介をして頂いたのですが・・・・。

つい最近に新しく創刊されたウェブマガジン!!
その名は・・・・・

♪「アメリカンライフマガジン」♪
d0148259_2357842.gif


総力特集BEST 101 SHOPにて当【 CLOUD 9 】が
堂々、ファッション部門にて、取材紹介されております!!

★ FEATURED SHOP FASHION OF CLOUD9 ☆

「トレンドに左右されない、アメカジのど定番が揃うショップ」

☆リポート ☆編集部イチオシ
☆ショップおすすめ ☆ショップ情報
などのカテゴリーにて、とても分かりやすい内容で、
ディープに楽しく~紹介して頂いております。


その硬派なアメカジ・ショップのみならず、
食、車、バイク、遊び、生活インテリア、スポーツ、エンタ
などのカテゴリーで、「超強力アメリカン!」な
101ショップが満載です!!
「スタッフ・ブログ」も必見!!

☆「FASION」
☆「CAR BIKE」☆「FOODS」
☆「INTERIOR & GOODS」☆「SPORTS & LEISUR」
☆「ENTERTAINMENT」

是非、ご一読いただき・・・宜しければ、
当クラウドナインのH.Pとこのブログ同様に
お気に入りに追加の方を宜しくお願いいたします♪



【アメリカンライフマガジンのコンセプト】
アメリカンライフマガジンとは…
「アメリカが好き」、「アメリカに興味がある」
方々は「もっとアメリカが好きになれる!」
「アメリカに興味がない」方々は、
「きっとアメリカが好きになれる!」をコンセプトに、
身近に感じたり、体験することができる「アメリカ」の情報を
「楽しく・広く・深く」レポートし、お伝えするポータルサイトです。

創刊号では、編集部が直接取材した101軒の
ショップ特集を中心に、男女・年齢問わず、
お楽しみ頂ける内容となっております。

また、アメリカンライフマガジンは、
「皆様とともに」、「皆様が楽しめる」サイトづくりを
目指しております。


HP派には、今後の【 AMERICAN LIFE MAGAZINE 】
から、目が離せないーー♪♪








♪Thanks ! & Goodluck !
from Cloud 9♪

[PR]
by moon-sun-cloud | 2009-09-11 00:11 | AMERICA

The dogs that I keep are max and a shadow.

オレとマックスの朝の散歩の巻。
ウチのワンコMAX[マックス]の再登場です!!
d0148259_22545516.jpg

ここ最近、訳あって毎朝、マックスの散歩に行ってま~す♪♪
おかげで、少々寝不足が続いておりますが・・・、
でもマジに元気をもらいますワン。。。。♪♪

朝日をあびて・・・(と云っても9時から10時だワン!)

公園でのプチ森林浴をして

歩いて、走って、イイ汗かいて!!

(これって、やっぱ人間の基本!! おっとーワンコにも~♪♪)

そんでもって、ウンチ片付けて、エサやって・・・(笑)。


俺にとって、そんな~歓迎すべき

一日の始まりです~♪♪

d0148259_2257554.jpg
「まっくす」は柴犬で、今年でたぶん15才・・・な、なんと~!
人間の年で云えば、ジイさんも爺さんで76.7才らしいです。

シャドウはラブラドール・リトリーバーのブラックで、
2年半前の11才の時、
腎臓の病気で、最後苦しんで苦しんで、
天国へと旅立ちました・・・(泣)。

今も思い出すだと、胸が痛みます・・・。


マックスは一時08年の冬頃から春にかけて、
心臓が悪くて発作を起こして、何度も死にかけたのですが、
今は嘘の様に元気で、しぶとくもたくましく生きてます・・・(笑)。

マックスはシャドウより、一つ上の兄貴ですが、
大型犬に比べて歳のとり方がスローのようで、
俺との散歩でも、結構これが走ります。

ただ昔に比べると、その距離とスピード、
パワーは当然のこと落ちてはいます。


俺は今年で恩歳51だが、
このワンコは人間で云えば70代の
老犬にして、こんなにもパワフール!!
一緒に散歩すると俺の方が元気を注入されます!!


名前の由来は、柴犬の「マックス」は、
当時15.6年前頃のアメカジ全盛期、
ナイキのマイケル・ジョーダンやエアーマックスが大流行、
ヴィンテージデニム、スニーカーのバブル景気
(世の中のバブルが弾けた後だったが・・・)。

渋谷のみならず、我が町田でもオヤジ狩りなるものが流行!?
都心では渋谷を中心に古着屋強盗、泥棒が多発して、
下って来て、当CLOUD 9も泥棒に入られ
やられたわい! 大被害・・・(怒)!!

人間て、「自分の処は絶対大丈夫」・・・・って、
なぜか、根拠の無いケチり根性が有って、
まさに後の祭り、その後セキュリティー警報装置設置・・・。
痛い目に合わなければ、本当分からないものですナ・・・
(悔泣)。


マジに『何でもアリ~、何でもコイ~』の時代でした。

そう、アメカジ大全盛、アメカジ天国にて・・・・

My CLOUD 9は、『 町田のキングだー ! 』
ナンチャッテ!? のいい時代だったナァ~。



おっととー、ついつい話が回顧(かいこ)モードに
入ってしまった・・・(笑)。


話を戻して、わんこの命名は、「コロやタロウ・・・」?
じゃなくて、超~似合わない~!
ナイキのその「AIR MAX」様から(恐れ多くも・・・)
頂きましたのでしたー(笑)。


シュドウは其の名の如く、影の如く黒いので、
赤影忍者犬として命名したのでした。
(かなり古いから、懐かしい人は・・・オヤジです! (笑)。)
マジ~カッコイイ名前でしょう!?

でも、シャドウは図体ばかりデカクてドンくさかった・・・(笑)。



昔し、「マック」は、後から家族の一員として
突如として現れた「シャーちゃん」に
家族みんなの人気の座を奪われてしまい、
イジケ街道をまっしぐらー、
毎度毎度の脱走は数十回に及び。

また、その逃げ足の速いこと速いこと、
まるで、矢の如く、風の如く、核弾頭の如く・・・・。
そうまさに・・・AIR MAXだと、その時思った位。。。

一度脱走したら、その勢いはとても自走では
捕まえられないので、元女房とよく原付バイクや車で捕獲に
出動したりしたくらいに、マジスバシッコかった・・・・。

すると、ある時捕まえると・・・・

まっ黒で泥だらけと思いきや、
ナ、なんと!! 肥溜めに入ったらしく、
ク、クゥ・・・、クソまみれ~~!!
洗っても洗っても、肥溜めの匂いが取れずに
その後のシャンプーが、大変な騒ぎだったものです。

また、捕獲作戦に失敗したときには・・・・

「くそー! もう、あんなバカ犬~! 帰って来なくてイイー!!」と
頭に来ていると、必ず電話がなって・・・・、

「もしもし~、お宅のワンちゃんを預かってますよ~」・・・と
いつも決まって、わりと近所の親切なおばさんの
家へかけ込みます~(笑)。


やるなァ~マックめ~♪♪

d0148259_22544258.jpg




今は、マックの残りの人生~じゃなかったワン!

犬生を一緒に、仲良く過ごしたいと思いますワン ! ! ・・・・(笑)。



♪おわり~♪

d0148259_2253323.jpg

PS, シャドウもきっと元気に、天国を走り廻ってます・・・。









☆Thanks & Good luck !!
from cloud 9 ★

[PR]
by moon-sun-cloud | 2009-09-02 22:55 | LIFE