アメカジ = 質実剛健 / 自由と感謝と日々研鑚


by moon-sun-cloud

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CLOUD9

タグ

(40)
(34)
(34)
(17)
(15)

カテゴリ

CLOUD NINE
お知らせ
新商品入荷案内
SALE
Recomend Item
STANDARD
VINTAGE
T-shirts
Motor cycles
AMERICA
KARATE
LIFE
BLOG
音楽
映画


身体能力
etc

以前の記事

2015年 04月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

フォロー中のブログ

age of vintage
6DIRECTIONS ...

ブログパーツ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Beautiful View Planet the Earth 【 Save the Earth 】


d0148259_1835060.jpg








 本日、深夜の局地的集中豪雨は、
記録的雨量(通称ゲリラ雷雨)と云う事で凄かったですネ。 057.gif057.gif057.gif

まるで、地球最後の日?? ・・・・と、びびりたくなる様な雷で、

ウチのワンコ(柴犬)のマックスが、
夜中の2~3時に超テンパッて庭に穴を掘って、ズブヌレ泥だらけになり、
拭いて家に入れたら、普段は玄関から上には絶対上がらないのに、
2階まで来てキャンキャン大騒ぎ。
よほど恐かったのかな、何処にも逃げられないのに・・・・・。
d0148259_1737246.jpg


地元の町田、近くの相模原、八王子は特に凄かったみたいで、
被害が少なければ良いのですが・・・。

地震、雷、火事、親父(最近では私も含めてオヤジは威厳は無い様だが・・・)とは、
昔し良く言ったものですが、今後も地震、台風とも何かとても心配です・・・・。

そして、これも何もやはり、地球温暖化の影響なのか、
世界的に石油が高騰して、大分現実的意味合いから都心の渋滞も減り、
ガソリン節約傾向では有りますが、この程度のことでは、
焼け石に水? なのかもしれない・・・・。

まずアメリカや日本、EC諸国などが国毎の環境温暖化対策、
大企業が例えばトヨタの様に、そして国と企業(国民)を挙げて、真剣にベクトルを変えていかないと・・・。


未来の子ども達の為にも・・・。




美しく、豊かで、平和だった地球はいったい何処へ・・・・・。





By the way,

ようやくエキサイトブログでは、You Tube【 動画 】が貼れる様になったのです。
(今後、ブログの楽しさ広がりますヨ。)

そこで、CLOUD 9ブログの第一弾として、
地球の美しさを改めて見直して、未来へ守り、継承する為に・・・・。

と云ったら、カッコつけて生意気ですが( 笑 )、
数有る癒し系Earth View Clipの中でも、
私のお薦めを、動画貼り付けしたいと思います・・・。
(後半は衝撃映像も・・・、心臓の悪い方はお気お付けくださいまし・・・。)


是非、お時間の有る時にゆっくり見て頂き > 063.gif 068.gif 069.gif

SLOWでFREEDAMN ! ! な気分を感じつつも・・・・、
ここはやはり、我が地球の温暖化防止に向けて、
一人一人から出来うる JAST DO IT ! !
まずは考えてみましょう!!! ( 勿論、私自身も 。)





Let's Save the Earth ! !



では、どうぞー。

ボズ・スキャッグスのAORの名曲We are all aloneが盛り上げます。
             ↓↓↓
① Beautiful View 美しい地球 【 動画 】


② Beautiful View 2 美しい地球 【 動画 】 ひたすら海と大波

③ Planet The Earth 【 動画 】 この曲?? 誰だか知らないが、結構イイす。



最後は地球崩壊を警鐘するかの酷い映像にプリンスの曲がインパクトを与えます。
(小さい時に見た猿の惑星を思い出します。)
                    
..........................↓↓↓                 
④Planet The Earth [ World Will End ] 【 動画 】


おまけ動画=恐怖の巨大隕石衝突シュミレーション ! ! !
.................↓↓↓
⑤End of World 【 動画 】



④ or ⑤ のどちらにしても本当にヤバイんだが、

『 December 21th 2012 』 ~てどうなの ??

(俺、良く分からないんだけど、知ってる人いたら教えてください。)






Thanks!!&Goodluck!!  Cloud 9
[PR]
by moon-sun-cloud | 2008-08-29 14:43 | LIFE

Buzz Rickson's Chambray Work Shirts

  会う人会う人に挨拶の如く「イヤー、暑い~スネ・・・。」「ホント、暑い~ヨネ・・・。」

な~んて云っていた30度を越す猛暑がず~と続いていたかと思えば、
ウソのように先週の末頃から、雨ばかりで涼しくなり、
今頃無かった梅雨に逆戻り?  本格的梅雨入りしました!? ( 笑 )。

ちと早めの秋雨なのでしょうか・・・・・。(暦の上では8/8日立秋過ぎですネ。)


皆様も、この気温の変化で体調を崩せれませぬ様、お気を付けください・・・・。 


と云う事で、こんな時期にGoodでお薦めの新入荷定番アイテムの案内です。
( そう云えば、ブログでの商品リコメンドは随分久々でヤンス・・・。)
d0148259_22573259.jpg
BuzzRickson's[ バズリクソンズ ]のロングセラー定番アイテムのシャンブレーシャツです。

米海軍下士官用の作業用シャツを復刻した、糸の打ち込みが緩く織り上げられた、
柔らかく肌触りの良いコットン100パーセントのシャンブレー生地を使用。
生地には程良いザラつき感・ムラ感があり、
洗い込むほどに生地の風合いが増していきます。

50~60年代のミリタリーワークのタイプのフラップ無しダブルポケットで、
尿素ボタン、ラウンド丈サイドにはマチ付のこだわりまくり ! !
縫製も本巻き縫いダブルステッチでもって、ナ、何と!!
税抜¥8,900 ! ! と、流石、東洋エンタープライズ ! 良心プライスでヤンス ! !
d0148259_22581572.jpg
素材=cotton100% / SIZE = / S / M / L / XL PRICE= 左¥7,900 [¥8,295] 右¥9,800 [¥10,290] メーカー=東洋エンタープライズ「株」 / 日本製 / COL=左Blue Chanbray 右 Black Chanbray ↓ ↓ ↓
d0148259_22584514.jpg
↓↓こちらは、糸の打ちこみが多い綾織ヘリンボーンストライプ。
50~60年代のミリタリーワークのタイプのフラップ有りダブルポケットで、尿素ボタン、
ラウンド丈サイドにはマチ付のこだわりまくり ! !
縫製も本巻き縫いダブルステッチでもって、ナ、何と!!
これも、良心プライスの税抜¥8,900 ! ! と、流石東洋 ! !
d0148259_22591347.jpg
素材=cotton100% / SIZE = / S / M / L / XL PRICE= ¥8,900 [¥9,345-] メーカー=東洋エンタープライズ「株」 ↓ ↓ / 日本製 / COL=左 Black Herringbone / 右 Olive Herringbone ↓ ↓
d0148259_22593940.jpg
↓↓ 着用例=[ Blue Chanbray  スタッフ真島 180cm 74kg = L SIZE 着用 ]

d0148259_2305188.jpg
ここ最近は大分久々ぶりにシャンブレーシャツが盛り上がりを見せ、
この夏もCamco[ カムコ ]のシャンブレーシャツ・ショートスリーブも大人気で、
追加入荷してもSold outでした。 でも、とーぜん流行品ではなくド定番アイテムで~す。

d0148259_2312816.jpg サイズ欠け等の場合、メーカーからの御取り寄せが可能です。               詳細はこちらC/9 HPへGO ! ! !
・・・・・↓↓↓
Buzz Rickson's Work Shirts
これからの時期、T-シャツやヘンリー-T 、ロン-T 、ベースボール-T の上に羽織るライトアウター的に1枚有れば、大活躍まちがい無し ! !
ボトムはジーンズ、チノパン、軍パンと合わせ易く、足元もアメカジ系Red wingなどブーツ、スニーカー等バッチリ!!ですネ。
1枚有れば重宝する上、 何回も云いますが、着込むほど洗い込むほどに生地の風合い味(アジ)が増して、ジーンズの様に10年ワードロープになります ! !

d0148259_232245.jpg
↓↓次回予告 ! !
リネイチャー・カストロ・ヘンプキャプ / CLOUD 9 Original print-T になります。

d0148259_2322884.jpg



   Thanks!!&Goodluck!!  Cloud Nine


    See you next ! !
[PR]
by moon-sun-cloud | 2008-08-26 02:00 | STANDARD

北京オリンピック男子陸上400mリレー決勝【銅メダル日本】

     5月23日陸上男子400mリレー決勝 歴史的快挙!! 銅メダルを獲得した日本チーム ! !
d0148259_19502762.jpg
つ、ついに日本が~~~ ! ! ついにメダルに届いた!!

キタッーーーー! ! ヤッターーーー ! ! オメデトーーー ! !

 80年ぶりに歴史を動かした。
男子400メートルリレーで日本が38秒15で銅メダルに輝いた。

トラック種目では1928年アムステルダム五輪女子800m
銀メダルの人見絹枝以来80年ぶり2度目の表彰台。

今季で現役を終えるアンカー朝原宣治(36=大阪ガス)が花道を飾った。
1走の塚原直貴(23)、2走の末続慎吾(28)、3走の高平慎士(24)がつないだ魂のバトンで、
現役生活最後の夢をつかんだ。




私は一昨日、今回の陸上日本選手達に対して、
「寂しい、非常に残念 。」 と云ったばっかだった・・・( 汗 )。

しかも、末続が予選敗退後、" この想いをリーレーにすべてぶつける ! ! "
と言っていた事すらもすっかり忘れて? ( 過度の期待はどうかな~と )

そしたら、いい意味で期待を裏切って、やってくれました・・・。



それゃ、ボルトの走りもスゲェーし感動的だが、人間離れしすぎてて・・・。

やっぱ同じ日本人として、このオリンピックの超晴れ舞台で、
日本選手が頑張った結果を出してくれれば、

本当、勇気を貰うし。

マジ、ウレシイ~ス ! !


d0148259_19515513.jpg
陸上男子4百メートルリレー決勝。 高平から朝原へバトンのリレー。 見よ、朝原の決死の形相を ! !

日本は昔からの運動会、体育際などでも、リレーはフィナーレ行事で重要だけに、
徹底的にバトンを練習します。   それは中、高、大の部活でも、社会人でも。
それは個人以上にチームプレーを重んじる国民性に有るのかも知れません。

アメリカの3走からタイソン・ゲイでのバトンの失敗見た??
あれ~、マジ中学の運動会のリレーで良く見る光景でしょ ( 笑 )。

それに較べて、日本チーム4人のバトンパスは振りが小さくスムーズで、
魂がバトンに乗り移ってました ( 涙 )。

d0148259_19525077.jpg
陸上男子400mリレー決勝 3着でゴールする朝原。


兄貴、お父さんと後輩から尊敬され慕われている、その36才、朝原の最後のレースの為に、
ウオームアップを終えた4人は円陣を組んで、末続が「朝原さんにメダルをあげるぞ!」
と叫んだ ! !   

そして、彼は " 皆さんの応援が力になった、夢のようだ。 " とコメントを残した。

同世代選手が退くなか、正にスプリンター魂で飽くなきチャレンジ精神を持って、
ここまで日本のスプリント界を牽引して来た朝原も、今回は燃え尽きたのではないか!?

朝原宣治選手おめでとう ! ! 長い間本当にお疲れ様 ! ! そして、感動をありがとう ! !
d0148259_2031824.jpg
陸上男子4百メートルリレー決勝 日の丸掲げる日本チーム。

高野監督は「今回は他国のアクシデントがあり、ラッキーな部分がある。長年続けてきて、天が与えてくれたプレゼント ! ! 」と話したが、男子では長いオリンピックの歴史で、
お初の表彰台という本当に価値が有る胴メダルだ ! !


水泳、柔道、女子レスリング、女子マラソン、フェンシング、卓球、野球、ソフトボールと
それぞれ明暗が分かれた感も有るが、でも、選手それぞれに良く頑張ったと思います。

でも、陸上を一番楽しみにしていた俺としては、この結果は正直期待していなかった分、
いい意味で最後にやられたっーて感じ・・・( 汗&涙 )。


ひとりひとりで勝てなかったとしても、総合力チームワークでは世界第三位なんだから、
逆に言えば実はポテンシャルも有り、世界と戦えるレベルだと云う事に他ならない訳だ。


そして、なにが起こるか分からないのが勝負の世界、

アメリカやナイジェリアがバトンミスで失格して、英国が決勝に残れず、
強豪抜きのおいしい決勝だったとしても・・・。


いわば、追い風が吹くよな状況、千載一遇など・・・・・、運も実力の内。

頑張ってきた選手達にとって、

諦めずに、腐らずに、( 初志貫徹 ) やり遂げる事が大切。

そして、必ず報われる事を・・・・・。


それを日本国民に感動と共に、胸に響かせて貰った気がします。





残り、男子マラソンにも、過度な期待をせずに、なにげにプチ期待しちゃおう ! !

俺の一押しは尾方剛選手です。
(この人、小さいけど根性有るんじゃないの、きっと。)

120%の力を出し切ればメダルも行けるぞー ! !
( 人間には無限の可能性が ! ! プラス20%はハイヤーパワー ! ! )

d0148259_204080.jpg
男子400mリレー決勝で37秒10の世界新記録で優勝したジャマイカチーム。
ゴールするアサファ・パウエル。

3走のボルトから4走のパウエルでゴールまで、また正にぶっちぎりでのゴール! ! でした。
アメリカが出ていたとしても、今のジャマイカには歯が立たないだろうな・・・。
d0148259_2043950.jpg
世界新記録での五輪3冠という偉業を成し遂げたウサイン・ボルト! !
出たーッ、彼の得意げな決めのポーズ ! !
d0148259_2094259.jpg
ジャマイカの楽園四人衆 ! ! アサファ・パウエル最後に金メダル取れて安堵の表情 ! !
左がウサイン・ボルト。


☆☆☆☆☆☆☆まだまだやります!!感動の400mリーレーの瞬間。☆☆☆☆☆☆☆

                       ↓↓↓

                400mリーレー9予選 ! ! 【動画】

                400mリーレー決勝 ! ! ! 【動画】


いや~、2日連続で、3回連続での私くしめの、つたなく支離滅裂なオリンピック実況でした~。
 ( シャンシャン ! ! )。

お付合い、ありがとうございました。

I'm became so Tired ! !

 Thanks!!&Goodluck!!   CLOUD 9
[PR]
by moon-sun-cloud | 2008-08-24 01:05 | 身体能力

北京オリンピック陸上200m決勝【世界新】19.30秒

  キタッーーーーーー! ! ! ! ! ( モウ、ビックリマーク大サービスの5個だーー!! )


17日のブログで触れた様にジャマイカのUsain Bolt [ ウサイン・ボルト] が
20日の200mでも100m続き2冠の世界新記録樹立。


BOLT ! !  BOLT ! !  BOLT ! !  BOLT ! !  BOLT ! !


正に電光石火!!! 爆走サンダーボルト(稲妻)! ! ! の炸裂に、世界が驚愕ダッーーーー! ! !




俺も朝方に帰って見なきゃいいものを、我慢できずに録画を見てしまい、
おかげで睡眠3時間だす、トホホッ・・・( 眠 )。



やはり、陸上短距離は走ると言う人間の基本、だから、
ややっこしいルールも無く、誰から見ても単純明快で至極わかりやすい。
だからこそ競技上むづかしく、100分の1秒をスプリンター達が競い、感動を呼ぶ・・・。

その数有る陸上競技の中で100,200は基本中の基本の花形だ。

d0148259_1151327.jpg

なんという男だ!怪物だ! 

陸上男子200メートル決勝でウサイン・ボルト(21)が19秒30の世界新記録を樹立し、
84年ロス五輪のカール・ルイス(米国)以来となる100メートルと合わせての2冠を達成。

100mの世界新に続き、「不滅の記録」と呼ばれるマイケル・ジョンソン(米国)が、
96年アトランタ五輪で樹立した19秒32を0秒02あっさり更新。
d0148259_1155683.jpg
 
元々200mが本業だけに100mの時と較べて決勝スタート前の顔つきは真剣そのもの・・・。



スタート ! !

大きくリーチが有る分、瞬発力に欠け飛び出せはしないが、
コーナーも器用に難なく回り、大きいストライドでぐいぐい引き離す。

そして、残り100m位から後半はスピード加速も乗って行き、
2位以下をどんどん置き去りにして、ほぼ一人旅で爆裂ゴーーーール! ! !

前回の100mの時の様に後半流して余裕の横向いて、胸叩いての、
いわゆる"世紀の欽ちゃん走り"!?? ( うまい事云うな~NHKのアナウンサー)
を封印しての、今回は一枚目の写真に有る様に、
正に必死の形相・・・・( 欽ちゃん走りも見たかったよな、ちと残念・・・)。

あこがれのマイケル・ジョンソンに挑戦する気概か、
「この結果(世界新)を予測はしていなかったが、不可能はないと思っていた」。
と、そう話すボルト。



翌日の21日に22才の最高のバースディーを迎え、
母国でこの日をジャマイカの国民の記念日にする事を検討中とか・・・・、

日本でも北島の国民栄誉賞を検討中との事だが、
ちょっとスケールが違いすぎます ( 笑 )。

今までは国の援助で荒芝生の練習場(クレーコートが金がかかるからとか)
での環境だったのが、今回ばっかりはクレーコートも夢じゃない!?


ボブ・マレー、ドノバン・ベイリー以来のジャマイカを代表するスパースター誕生! ! !


これで彼も国民的アイドルに名実ともになったのだが、
まだ若いので、今後慢心して、劉翔(中国)の様にならなければ良いが・・・。




いったい人類は、この男は、どこまで速く走れるのか・・・。

d0148259_1195088.jpg

余談だが2位(銀)3位(胴)の2選手が後からコース侵害の違反て゜失格になって、
スピアモン(米国)は、"エッ、俺が~"みたいな感じだったのは、
わかっているはずのルールすら犯すぐらい、
ボルトの走りについて行くのがやっとだったからではないか・・・。

違反といえばボルトこそ規格外でもって、それこそスピード違反じゃねえの~~( 笑 )。





最後に誠に残念な事に日本代表の陸上短距離陣の末次、朝原、為末、高平、
と実力を発揮出来ずか、出来てか、いずれにしても日本人で塚原だけが
準決勝に進めたと云う事には正直、寂しい限りです。


100m決勝の夜・・・・、それらの日本代表選手達は
ボルトの驚異の走りに驚愕して、皆で自然に集まり・・・・ミーティング? ?

ただただショックをうけ、朝まで寝れなかったそうだ・・・・。( 朝原の奥さんが曰く。)

d0148259_1202494.jpg

      ↓↓論より証拠、どんだけ~の偉業か是非見ていない方は是非見てください。
         ( それでは、4 連発 だ~~! ! ! )

       北京五輪男子陸上200m準決勝! ! 【動画】

       北京五輪男子陸上200m決勝! ! !【動画】
       
       北京五輪男子陸上100m準決勝! ! 【動画】

       北京五輪男子陸上100m決勝! ! !【動画】



        

  THANKS!!&GOODLUCK!! CLOUD 9
[PR]
by moon-sun-cloud | 2008-08-22 02:53 | 身体能力

Mix Wit by Cloud nine

       Mix Wit というアメリカの音楽サイトにてCLOUD 9のMusic-Tapeを作りました!!! 

                          ↓↓↓↓ 
   
d0148259_1491621.jpg

         072.gif CLOUD 9 Music Tape !!! ←Listen here ♪ ♪ ♪
 


そのサイトに行ったらCLOUD 9のテープの⇒をクリックしてください。 

そしたら、最小化にして(音楽を流しつつ)、後はご自由にどうぞ!!!

まずはMy Favorites Elvis Presleyです。

随時お薦めミュージックを作って行きます。 




詳しくは、今日は夜中の3時を回りましたので、またにします・・・。



とりあえず、このElvisの♪Love me tender♪(15 曲目)を聞きながら・・・

おやすみ ! ! Good night ♪♪♪




   THANKS!!&GOODLUCK!!  CLOUD 9
[PR]
by moon-sun-cloud | 2008-08-21 02:33 | 音楽

北京オリンピック陸上100m決勝【世界新】9.69秒

 これはもう、タイムリーな「しかも、歴史的快挙」話題に触れない訳にはいかないです。

すでに、その歴史的瞬間をとどけた方も多い事と思いますが。

俺としてはオリンピックと云えば陸上、陸上といえば地球最速を決める100m短距離と
逆に最長距離の42.195kmの忍耐人の最速を決めるべくフルマラソン・・・・。
やはり、これに尽きます。

昨日、帰って100mの予選、準決と決勝をDVD録画見てみたら。。。。。。。。

ナ、何と・・・! ? ! ?


キ、キッターーーーーーーーー! ! ! [ 笑 ]

ウオォォォ、ヤッターーーーー! ! ! スゲェーーーーー! ! ! [ マジ に]


ウサイン・ボルト「ジャマイカ」がで9秒69=世界新記録!!でぶっちぎりの金メダル! ! !

人類初の9秒6~台がつ、ついに出ましたーーー。「これ、ほんと、凄い事よ。」

しかも・・・・・今までの歴代ヒーロー達なら、それぞれにカール・ルイスならスーパースター! !
モーリス・グリーンやタイソン・ゲイなら最速男といったヒーロー像と云う感じだが、

このボルトは、若干21才のアスリートで、まだまだ発展途上。

彼を形容するなら、正に怪物!!! 怪人!!! という言葉しか思い浮かばない・・・。



なぜなら、世界最速を、ド派手に証明した・・・・・。
d0148259_1359208.jpg

 1次予選から別次元の速さを見せつけ、準決勝さえも、まるで練習試合のように、
後半力を抜いての超余裕をこいた走り。

決勝スタート前、名前がアナウンスされると、弓を引くちょいとおどけたポーズで応えた。

狙いは、金メダルか・・。

スタート! !

スタート20~30m過ぎ飛び出し、
196センチのリーチ差が有るだけではなく、速くダイナミックなストライドで
ぐんぐん加速すると、そこからは異次元のスピードで他を圧倒してのボルトの独壇場。

ラスト30メートルで勝利を確信して、自分の胸をたたきながら余裕のフィニッシュ! !


同じジャマイカのアサファ・パウエルの9,74を抜いて9,72で、今年5月にマークした
世界記録を0秒03更新し、ほんの3カ月前の世界記録を自分で塗り替えた。

9秒69「無風」。

ジャマイカ勢の同種目金メダルは初めて。


中国が国の威信を懸けて建てた北京オリンピック、鳥の巣スタジアムが、
9万人大観衆が、歴史の証人になった事に大興奮、大歓声に・・・
唸りを上げ、どよめく。 


スタート前のボルトを見ていると本当に恐ろしいぐらいリラックスしてます。

他の選手達が緊張て固くなったり、チョー恐い顔してるのに対して、
彼だけは、例えばロボットダンスみたいなダンスをしてみせたり、
クネクネ体を動かしてみたり、唄をうたってる様子だったり、自然体?

緊張感に欠けるぐらいのオトボケモードです。

きっと緊張を解きほぐそうとしているよりも、本当にリラックスをして緊迫した試合を
楽しんでいるのかも知れない。

昨年の大阪世界陸上でも決勝が終わって(確かボルトは2,3位だったと思う)、
優勝のタイソンに良くやった! ! と 云わんばかりに肩を叩いて祝福していた。

その時俺は、大物タイソンに対して随分態度のでかい、デカイ新人が出たもんだ・・・[ 笑 ]。
って、思った記憶がある。

きっと、彼は子供の様な既成概念にとらわれない、神経(ハート)の人なのかも。

趣味はTVゲーム、ジャマイカの稲妻[サンダーボルト]と異名を持つ。21才。

     北京オリンピック100m決勝←見れます!!!
d0148259_1405657.jpg

 ↑↑ゴール手前の写真。 4コースがボルト。 
他の全選手の必死なフォームに較べて、彼だけどうした事か殆んど横を向いてます [ 笑 ]。


異次元の速さで突っ走り、残り20、30メートルで右を向いた。勝った。両手を広げた。
右手で胸をたたいた 。 

まさかの五輪の決勝で、史上最多6人が9秒台をマークするハイレベルのレースで、
この余裕。

競馬で云えば2馬身リード! ! ! しかも、100mだし。

こんなフィニッシュ、世界陸上、オリンピック通して見たことがない衝撃だ。


アサファ・パウェルは5位。 タイソン・ゲイまさかの準決勝敗退、
3強と云われたが、終わってみればウサイン・ボルトの1人舞台。

d0148259_13575155.jpg

 彼のトレーニングのモットーは練習を効率良く少なくして、いかに早く走る、か。

元々、200mの選手だからか、今後スタートを磨いて、
そして最後の20~30mをこのリラックス走法でいいから、余裕をこかずに全速力で行けば、
これまた夢の、9秒5台も近い将来実現可能のはず。


20日の200メートルでは84年ロサンゼルス五輪のカール・ルイス以来、
史上8人目となる100メートルとの2冠に挑戦するボルト。

そして現在の世界記録保持者マイケル・ジョンソンの記録を塗り替えるか、

いはや、どんな凄い記録が飛び出すか・・・・、

マジ楽しみでワクワクします。 070.gif071.gif




皆さん、陸上新時代のヒーロー!!  ジャマイカの怪物!!!

電光石火 ! 正に雷(稲妻) ! ! 


イヤイヤ、何でもいいから、

人類最速の男=ウサイン・ボルトに大注目だ! ! ! 034.gif





Thanks!!&Goodluck!!  CLOUD 9

[PR]
by moon-sun-cloud | 2008-08-17 20:30 | 身体能力

Nirvana[ニルヴァーナー]Unplugged in N・Y

 今回の[ CLOUD NINE 特薦!!独断と偏見のRespect Music!!! ] 7回目は、
個人的に大好きなNirvana[ ニルヴァーナー ]の傑作中の傑作!! 名盤中の名盤ライブ!!!
1993[ Nov ], アンプラグド・イン・ニューヨークです。
d0148259_0334199.jpg
  Nirvanaは87年デビューのシアトル出身、Kurt Cobain中心の3人編成バント゜で、当時のグランジ、オルタネイティブ・ロックの代表的バンドでした。
89年地元のマイナーレーベルあの「Sub Pop」から「ブリーチ」発表デビュー後、91年メジャーデビューアルバム「ネバーマインド」が全米1位の大ヒット後(同年来日)、93年「イン・ユーテロ」、94年の「アンプラグド」発売、同年4月5日、自宅でカートコバーンの壮絶な自殺により
(享年27才、ショットガンで頭を打ち抜く)自然解散=終焉・・・。

だが、その後もライブ版やベスト版などのアルバムは発売・・・、カートの伝記や自殺では無く他説をうたった書籍、写真集など多数発売有り。
皮肉な事に商業ベースに乗っかるのを異常に嫌ったカートは命をも絶った後も人気が高まり、商業ベースの中心に置かれます・・・・(Holeのボーカルで奥さんのコートニー・ラブも裁判を起こしたりとか、確か有った気がするが・・・。)


そして、あくまで私の私見で云えば、ニールヴァーナー=カートコバーンはそれ以降も十年位は音楽業界やロックに多大な影響を与えたのは勿論の事。

カートコバーンのグランジファションと云われる、古着などを使いパンクとヒッピーを融合させた様な独特の(グランジ=汚い、だらしない)着こなし、いわばアメカジファッションに与えた影響力(特に若者)は大ムーブメントを巻き起こしました。

例えば、T-シャツやジーンズをわざと破いたり、ボロボロにしたり、カットソーを裏返しに着たり、古着をリメイクしたり・・・・・などなど。

そして、コベィーン的なネルシャツを腰にまいたり、毛玉が起きた様な貧乏くさいモヘアなどの
ニットセーター、カーディガンなども日本でも巷でホント流行ました~。
(グランジやオルタネイティブロックから来ている事を知らない人も多かったかな~。)

ちょっと懐かしいですネ・・・。

060.gif nirvana - smells like teen spirit 060.gif

90年[Never Mind]からの大ヒットシングル[Smells like teen spirit]です。

赤ちゃんがプールで札めがけて泳ぐ!? と言う・・・、有名な衝撃的アルバムジャケット。
(このプリントのT-シャツは爆発的に売れました。俺も持ってます。)

コバーンは若者を皮肉ったこの曲でティーンが熱狂するのを見て理解に苦しむ、とも云い。
簡単なギターリフで単純なこの曲はあまり好きでないらしいが、皮肉にも後年この曲、
このアルバムを商業的に越える事は出来なかったのです。

そして、やりたい楽曲をやってもアルバム[Never Mind]を超えられない何か焦り・・・。
アンダーグランドからメインストリームに押し上げられ、反体制から体制に急激に変化してしまった事、そのギャップで、それがプレッシャーになり16~7才からやっていたドラック「ヘロイン」に再び、深くのめり込んで行き、入退院を繰り返し、自殺未遂や、暴言や奇行が目立つ様になって行きます。
彼のアイドルのセックスピストルズのベーシスト=シド・ビィシャスもドラック中毒で過剰摂取で21,2才の若さでこの世を去ります。
d0148259_1292286.jpg

060.gif Nirvana - The Man Who Sold The World [Unplugged]060.gif

93年暮れニューヨークのレコーディングスタジオで公開で行われた、当時大人気だったアンプラグドのライブから、1970年、初期のデビットボウイの代表曲「世界を売った男」です。

俺は8~9年前に、この曲をうちのクラウドナインのスタッフと一緒にライブをやった位に好きでした。

けだるいカートのボーカルとシンプルなギターリフの泣きが( 最後のリフなんか、とても哀愁が有って鳥肌ものです!! )、
兎に角メチャクチャカッコイイ!!!
d0148259_1393493.jpg


060.gif Nirvana- Where Did You Sleep Last Night [Unplugged] 060.gif

同じくアンプラグドから最後の演奏は、黒人フォークシンガーのレッド・ペリー曲
「Where Did You Sleep Last Night」です。

哀れな男の異常なまでの嫉妬心を詩にした名曲を、カートは魂からしぼり出す様な渾身のシャウト!! 「正に心の叫び!」が心を打ちます!!!

その4、5ヶ月後、自らの手で哀れな終焉を向える男の、
何に向けてか・・・? それを予感させるかのような孤独の叫びが・・・・・。

d0148259_1514171.jpg


060.gifNirvana - Unplugged Acoustic in New York [68min]060.gif

去年の07年11月、Kurt Cobinの生誕40周年を記念してアンプラグド完全版DVDが発売されましたが、これは画像は悪いですが、ナ、何とアンプラグドの入場前の打ち合わせ拍手のとこから、最後の演奏「Where Did You Sleep Last Night」まで、完全ノーカット!! 版です。
曲の合間のカートのメンバーに対しての気難しい注文シーンなどピリピリした模様も見れます。

お時間の有る方、ニールヴァーナファンの方、是非ゆっくりと見て聞いてください~。



060.gifDavid Bowie - The Man Who Sold The World060.gif

70年終わりから80年前半頃迄のLive。  
本家David Bowie「デビットボウイ」の1970年の曲、The Man Who Sold The World「世界を売った男」です。(この頃のボウイが一番カッコ良いのでは・・・)

カートはボウイのファンで有りながら、後年(80年代後半)のボウイは嫌いみたいで ( ブルージーンやチャイナガールなどの売れ線ディスコティック系のカッコ良かったが、毒が無くなってしまったからか・・・この頃、大島渚監督の「戦場のメリークリスマス」にも北野たけしとタ゜ブル主演で出ていたっけな ) 認めておらず、ボウイのファンだった事は公言しなくなったと言います。
d0148259_2142711.jpg








kurt Cobainは非常に繊細で且つ、自由奔放で、自身過剰・・・・・なので敵も多かったと聞きます。 でも、心を許す人にはやさしく真摯だと・・・・。彼は自由奔放で純粋な子供の様な人だったのでは・・・・、ないかと思います。

幼年期の両親の離婚後、親戚をたらい回しにあった事や原因不明の持病などからドラックに走るも、その後シアトルの無名グランジロックバンドから世界的成功を収めるも、またもドラックに深く依存する様になる事から、身の破滅に向かい、疾風のごとく駆け抜け、急ぎすぎた人生だったのだはないでしょうか・・・・・・。



個人的に俺、思うんですが、歴史上に残る偉大な人物=偉人、奇人、詩人、芸術家、アーティストって短い人生の人が多い様に思います。 (自殺も含めて。)







Nirvana( ニルバーナ )の意味とは・・・・・涅槃 ( ねはん) 仏教から来るサンスクリット語。

涅槃とは・・・・・・煩悩(ぼんのう)の火を消して、知慧(ちえ)の完成した悟りの境地。
一切の悩みや束縛から脱した、円満・安楽の境地。仏教で理想とする、仏の悟りを得た境地。

煩悩とは・・・・・苦悩・心痛の意、身心を悩まし苦しめ、煩わせ、けがす精神作用。
いわば、人間の常なる悩みの元である物質欲、金銭欲、性欲、恋愛欲などあらゆる欲望。
悟りの境地をさまたげる想い・・・・。

キリストやブッタ(釈迦)の様な人知を超えた境地にたどり着く(悟りの境地)。

つまりは、欲のない精神世界(仏の悟り)には、一般人にはけして辿り着けない事から、
天国(天界)を意味する場合も在り、二通りの意味が在るとも無いとも云える、
非常に奥深い言霊(仏語)。



昔の話で恐縮ですが、25~6年前に京王プラザホテルの最上階非常階段からプールサイドに飛び降り自殺をした俳優の沖 雅也が養子縁組した父で所属プロダクション社長の日影氏へ
゛おやじよ、涅槃で待つ゛ と遺書で書いて有った事から、日本でも知られるようになりました。
( この時、俺はすぐ近くの新宿センタービルで仕事中で、抜け出して野次馬をしに行った記憶があります。)

ただ、俺個人的考えでは、自殺ではけして涅槃(天国)へは行けないと思うのですが・・・・。





最後に音楽からそれて、重い話になってしまいましたが・・・。







すみません!!  結局、今回の[ CLOUD NINE 特薦!!独断と偏見のRespect Music!!! ]
また長くなってしまいました。 ( ジャン!ジャン!! 笑 )


Thanks!!&Goodluck!! 
Cloud nine

[PR]
by moon-sun-cloud | 2008-08-10 18:04 | 音楽

ドウラク Blog 【気まますぎる日常】

実は今日、H/Pのサポートの人と話していたら、
゛ドウラクBLOG゛と言うブログからクラウドナインのブログに
アクセスが非常に多いと聞きまして、
調べて見たら・・・、
何と!! 当店CLOUD 9のH/Pをリンクにして頂いている、お客様のブログと判明。

理由が判ると同時に、楽しく読ませて頂きました・・・。

同時に俺と同じHARLEY-DAVIDSON・Sports Starのオーナーの方で、
そして、内のスタッフーッ!! の山田と子供が同じ幼稚園と言う事で、二度ビックリ!!

世の中せまいもんですナァー。



ジャズミュージシャンの矢船さんのBlog
Age of Vintage ( 大推薦 !!! ) もそうなんですが、

普段の店の営業だけでは中々わからない所で、
お客様に利害関係もないのに当店を推薦して頂いたり、
色んな意見や雑感を聞けて、非常にありがたい・・・。

ブログって凄いナァーー、と思うと同時に
マジ背筋に緊張感がみなぎります・・・・・。



このただゆきさんのドウラクBlogはその名の如く、
アメカジの話や、P/Cの話、ハーレーオーナーとしてのカスタム奮闘記、
そして旅やミーティングのレポートがふんだんに紹介されております。


正に【気まますぎる日常】=Easy Life!! なとても楽しめるブログです!!

アクセス数の多い大人気のブログみたいです!!

↓↓Mr Tadayuki's Blog はこ ち ら!!
072.gif ドウラク Blog 【気まますぎる日常】 072.gif

d0148259_23441146.jpg

俺もツーリングやミーティングへは、今は中々行けないので・・・、
たまに覗いて、( 旅 気分!!! ) ・・・・を味わいたいと思います。


ただゆきさん、山田共々またの御来店をお待ち致しております! !

ありがとうございます! ! !



↓↓Mr Yafune's Blog はこ ち ら!!

072.gif Age of Vintage Blog  【 アメカジ復権 】 072.gif


d0148259_0343420.jpg
Thanks!!&Goodluck!! cloud nine
[PR]
by moon-sun-cloud | 2008-08-08 00:27 | Motor cycles

Blog of cloud9

  058.gif 早いものでブログを始めて二ヶ月ちょっと経ちました。。。 058.gif
投稿数も、これで26になり3日に1回ペースでしょうか・・・。

d0148259_046063.jpg

お蔭様で、ご好評!? を博しており「極々一部の方から・・・」

当、CLOUD 9の常連の何人かのお客様に「楽しみに見てますー。」 とか、
清野さんからは「とても、読み応えあるよー。」
と、ありがたきお言葉を頂き、

(プチ)やり甲斐が出て来た、今日この頃ですナ・・。「チト古いー。」

ただ、もっとマメに投稿したいとこですが、
CLOUD NINE BLOG と云う看板を背負って、

ついつい、一球入魂!! てな感じに我ながら( 力 ? )が入ってしまい、
現在のところは、これで精一杯でヤンス。

「性格的にテンパッテしまうんだよネ・・・、良くも悪くも。」

これが、今のところの俺のベストパフォーマンス!? かもネー。


今後、もう少しイージュー? にやれればと思います・・・。







そ、そして、事件なんです・・・。



それは、ある日の深夜・・・。 059.gif

初めて総合アクセスランキングを見た時の事・・・・、

エキサイトブログのブロガー、約五万人の内、  
私しめのブログが一万を切って九千五百台になってまして、

「イヤイヤ、それ(順位)ではなくて、」



な、何と!! 同率順位に・・・・・、
【 カリスマ現役女子大生モデル○○子 】さんと並びました!!!

「しかも、俺のとなり。(ウフッ)」

その子、マジカワイイー!!! のよォー、これが!!!

「ルッキン,グゥー!! 049.gif !! 049.gif !! 049.gif !! 049.gif !! 049.gif !! 」


しかも、名前が家のかみさんと同じなのよー、字は違うけどね。


そ、そんな、言わばアイドルの子と、
オイラが同率順位なんて、オジさんマジに喜んじゃいましたヨーー。 001.gif 017.gif 003.gif 041.gif 041.gif

「スマイリーン,グゥー!! 049.gif !! エキサイティン,グゥー!! 049.gif !! 049.gif !! 049.gif !! 049.gif !! 049.gif !! 」



「きっと、ブレイクー前って感じ・・・。」

出来る事なら、その子のリンクを貼りたいー。
いや、でもそおしたら皆見るだろうから、
その子に先行かれちゃうでしょ・・・、

やっぱ、やめときますわ・・・・・・「 セ コ ! !」  034.gif 028.gif 037.gif 037.gif


「 ヤフネ さ~ん、○○子さん! 是非チェックして見てーーー!! 」



ついつい興奮しちゃって、すみません・・・。



これもなにも、観て頂いている皆さんのお陰です!!! 040.gif 048.gif 040.gif 048.gif 040.gif 048.gif 040.gif 048.gif


072.gif 072.gif 072.gif 目指せ!! ランキング BEST 1000 ! ! ! 072.gif 072.gif 072.gif


d0148259_251336.jpg



Thanks!!&Goodluck!!
 CLOUD 9
[PR]
by moon-sun-cloud | 2008-08-06 03:59 | CLOUD NINE

HARAY-DAVIDSON [ Book of Fashions 1910s-1950s ] / My Freedamn!1

058.gif 8月1日、Haray-Davidson Book入荷致しました!!
Rin Tanaka 薯 HARAY-DAVIDSON [ Book of Fashions 1910s-1950s ]
田中 凛太郎 B4H判 312頁  8月1日 全世界一斉発売!!! /¥8,400-[¥8,000-]
d0148259_23574347.jpg
Rin tanakaのマイフリーダム! のナンバーシリーズではなく、
1903年誕生より今年で105周年を向えるべく、ハーレーダビットソン本社よりの
田中氏に直接の依頼にて世界初!! のハーレー・ダビットソン オフィシャル・ファッションブック!!!
ウィスコンシン州 ミルウォーキーのハーレー本社のPCに眠る何十万点にも
及ぶ写真からなる1920s~1950s迄の秘蔵モノクロフォト!!&ファッション!!

ハーレーオーナー、バイカーズ、アメカジ派、ヴィンテージマニアの方々へ~必見、
保存版ですヨー!!!



072.gif My freedamn!1 の再販増刷決定!! 予約受付中!!
d0148259_014725.jpg

つ、ついに! 待ちに待った! !マイフリーダム! 1 の再販増刷決定!!
9月 初旬 [ 3,000~4,000部限定数 ] / ¥7,245-[¥6,900-]
カバーはロングボードのレジェンドサーファー!! = ジュエル・チューダー。
今回、この限定数増刷後は再販予定はありません。
町田の店舗CLOUD 9にて初版時のマイフリーダム!1の見本をご覧頂けます。



昨年6月のアムステルダムを皮切りに、写真展『My freedam! World Tour』がスタートして、
ヨーロッパ各地にて、その規模は徐々に大きくなりつつあります。
今後、シドニー、アメリカ各都市へ移動する予定です。  そして、日本は元より、各国の主催者、ファンよりマイフリーダム! 1 と2の再販を熱望する声が大変に大きくなり、
今後9月に 1 を年末に 2 を再販する事となりました。
今月8月中旬には 7 を次々に出版をする事となっており・・・、

田中凛太郎氏・My freedam! は正にWorld Wideな
メジャーマウンドに活躍の場を広げ、盛り上がりを見せております。

サーファー、スケーター、バイカーズ、アメカジ派、ヴィンテージマニアの方々ヘ
~必見、保存版ですゾー!!!
d0148259_0461831.jpg

d0148259_0464254.jpg

d0148259_047184.jpg

d0148259_047281.jpg

d0148259_048099.jpg

d0148259_0481853.jpg

d0148259_0484814.jpg

d0148259_0491871.jpg

d0148259_0494634.jpg

d0148259_050971.jpg
d0148259_0524498.jpg

『田中 凛太郎 経歴』

1970年 山口県岩国市産まれ。

1975年~1996年まで横浜在住。

1990年 慶應義塾大学商学部入学、94年に卒業。
在学時代にミュージシャンになることを目指し、アメリカ放浪を繰り返す。
同時に、世界最年少の黒人音楽評論家として文筆活動をスタート。

雑誌 『ブラックミュージックレビュー』
    『ミュージックマガジン』
    『レコードコレクターズ』 他への寄稿を始める。

1999年までに多くのCDのライナノーツ手掛けたほか、共著に
『アメリカン音楽ルーツガイド』、『フォーキーミュージック』 (共に音楽之共社)
など多数ある。

1994年 4月 株式会社電通に入社。新聞局配属後、エンタテイメント担当に。
邦画・洋画会社の広告・イベント作業をメインに持つ。

この間、モーターサイクルジャケットに関するリサーチを開始し、渡米を繰り返す。
同時に雑誌 『Relax』 でのレギュラー活動、『Mono Magazine』 ほかで寄稿を始める。

1998年 3月 電通退社
      4月 カリフォルニア州サンクレメンテへ移住。
以来、アメリカ人のライフスタイル取材を目的に1年中全米中を走る。
現在、アメリカ本土にある全48州を制覇し、総走行距離は約50万キロ。
      10月 世界初のモーターサイクルジャケット文献、
『革ジャン物語』 (扶桑社、定価1500円)を発売。
既に初版1万部が完売し、現在廃刊。
      11月 雑誌 『Free&Easy』 に参加。

2000年 7月 世界初のモーターサイクルジャケット書籍、
『Motorcycle Jackets』 (Schiffer Publishing Ltd,) がアメリカで発売。

この本によって革ジャンリサーチにおける “世界的な第一人者” と認められ、
アメリカ、イギリス、イタリアほか世界中にコアなファンを持つようになる。
      11月 文・写真・編集の統べてを一人で担当した
Free&Easy別冊 『ライダースジャケットを着る人生』 (イーストライス、1800円)
が発売。初版1万部はすぐにソールドアウト。

現在コレクター市場では5000円前後のプレミアム価格がつけらている。

2001年 10月 Tシャツブランド 『サイクルマン』 を立ち上げる。

2002年 7月 世界初のモーターサイクルヘルメット文献、
洋書 『The Motorcycle Helmet』 (Schiffer Publishing Ltd,$69) が発売。

2003年 4月 USAヴィンテージTシャツをまとめた 『Myfreedamn1』 を発売。
日本のみならず、アメリカ、ヨーロッパのファッション業界から注目される。
      夏 『Motorcycle Jackets Part2』 (Schiffer Publishing Ltd,) 発売。

2004年 4月 ヴィンテージTシャツ第二弾 『Myfreedamn2』 を発売。
      8月 40年前の夏、ハリウッドスター、スティーブ・マックィーンが
旧東ドイツで行われたバイクレースに参加した物語を
全未公開フィルムで構成した 「40year’s ago summer」 を発売。

2005年 1月 J-waveにて初のラジオパーソナリティ番組
「Rin Tanaka Myfreedamn yourfreedam」 挑戦。
リスナーから好評を得る。
      4月 『My Freedamn!3』 を発売。

--------------------------------------------------------------------------------

趣味:
・ 日々、物を買い集めては次作の構想を練ること。
 (悩みは保留ネタが多く、家中が物で溢れていること)
・ 近所のサンオノフレ・ビーチでハングアウトすること
 (悩みはサーフィンよりもビールを飲んでいる時間の方が長いこと)
・ ヴィンテージ・ギターを探すこと。
 (悩みは欲しいギターが膨大にあり、何本買っても飽きないこと。しかも最近は高額なギターに目がいってしまう...)
・ ハーレーに乗ってフリーウェイでブッ飛ばすこと。
 (iPodにiTripを接続し、FMラジオに音を飛ばす。時速100キロ・オーバーの状態で『グレイトフル・デッド』を聴くと最高!)
・ 落ち込むと、深夜に革ジャンを磨くこと。
 (悩みは部屋が臭くなること)

現在のポジション:
アンダーグラウンドでありながら、世界で最も高い本を売り裁く男のひとり。

モットー:
読者第一主義とし、誠実かつ直球勝負で "本物" のジャーナリズムを追求すること。

レギューラー・コラム:
月刊 『Club Harley』 (エイ出版)

カメラ器材:
・ ペンタックス・645一式 ・ ローライフレックス2.8F ・ マミヤ220
・ キャノン・EOS1一式 ・ ライカ MP&M6

**************************************************

現在、当 CLOUD 9 にてMy Freedamn!全巻見本はご覧いただけます。

また、マイフリーダム! 4 / 5 / 6 も含めて通販ご希望の方は下記へお願い致します。

詳しくはこちらCloud 9 HPへGO!!

または、在庫確認他ご質問等お気軽にお問い合わせください。
 
TEL=042-727-7068   FAX=042-721-1333





Thanks!!&Goodluck!!
[PR]
by moon-sun-cloud | 2008-08-01 01:08 | 新商品入荷案内