アメカジ = 質実剛健 / 自由と感謝と日々研鑚


by moon-sun-cloud

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

CLOUD9

タグ

(40)
(34)
(34)
(17)
(15)

カテゴリ

CLOUD NINE
お知らせ
新商品入荷案内
SALE
Recomend Item
STANDARD
VINTAGE
T-shirts
Motor cycles
AMERICA
KARATE
LIFE
BLOG
音楽
映画


身体能力
etc

以前の記事

2015年 04月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

フォロー中のブログ

age of vintage
6DIRECTIONS ...

ブログパーツ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ:食( 1 )

うまいラーメン有ります! ! 【 風来房 】フウライファン

 約一週間ぶりのBlog になりましたが、
あのムシ暑さもやっと一段落して、少しずつ秋の清々しさが訪れかけて来ました・・・。

「皆様も気温の差が激しいので風邪などを
お召しに成らぬ様~お気お付けくた゜さい・・・。」


秋と云えば食欲の秋、ブログと云えば当然定番テーマの食道楽・・・ってな訳で、
クラウドナインのブログお初の食リポートの巻でヤ~ンス。

ジャン ! ! ジャン ! !

★☆うまいラーメン有ります! ! 【 風来房 】☆★
フウライボウと書いてフウライファンと読みます。

d0148259_23344777.jpg

見よ!! このボリューム!!!

わたくしのリスペクトラーメン! ! が、
この塩つけ麺大盛り(二玉)なんです・・・・。
「たまにの贅沢で正に至福の時・・・なんでヤンス。」

まだ~早いのですが、クリスマスケーキと云ったら(笑)、オーバーですが、
正に高くて、大きくて、そして・・・・・・マジに・・・ま・い・う~!

前に隣の女性二人組が「キャーッ凄いおいしそう!!」な~んてスゲェ驚いていて、
まじまじ見られて、こちらの方が恥ずかしくなった事が有りましたです。


お味のレポートとしては「写真で見てもらえば充分だとは思うが・・・」、
豚骨・鶏ガラといった動物系と各種節類を合わせたスープはバランスが取れており
フランス産と沖縄産の塩をミックスしたという塩ダレのマイルドでいてコクの有る味わい。

平打ちの太麺は柔らか目の食感ながら実はコシが有り、
つけ汁との絡みはバツグ~ンです。

具はチャーシュー、半熟味玉、メンマ、刻み海苔が付いてまして、
これまた特質した点としては、チャーシューが半端なく柔らかくジューシーなんですヨ!!
「たまりましぇ~ん!! 。」


ここの東野マスターは栃木県佐野市で4年間開業した後、
町田に2004年6月に移転オープン。


店内はカウンターだけでこじんまりとしつつも、
良くも悪くも普通ラーメン店に良く有る様な、
汚く、詰め込んだ作りでは無く、とてもゆったりと落ち着いた清潔な雰囲気です。

「高級寿司店の様な一枚木板カウンターは中々無いんじゃないの~。」

何といっても落ち着いて食べれます。
d0148259_2335765.jpg

以前、当クラウドナインの常連様の佐藤長さんにここを教えて頂き、
それからは通わせて頂き、マスターとも親しくさせてもらってます。

マスターは「クレイジーケンバンド」の筋金入りのファンで、
俺も一応はファンなので、ナント無く気が合うんです・・・。
もちろん、店内のBGMはオールウェイ「クレイジーケンバンド」が小気味良く流れてます。

♪♪♪「俺の! 俺の! 話を聞けぇぇぇぇ~、五分だけでも良いィィィィィ~。」♪♪♪

だからか、メニューにGTやターボの名前が大胆にもついてます。

他に趣味は釣りと家族サービス・・・・
ちょいと「強面」 ? でも心優しく男気の在る方です。


何と、ブログ投稿しようと・・・・デジカメを持っていったら、
東野マスターは当店CLOUD9のT-シャツを
「示し合わせた様に」着ているじゃ有りませんか・・・(笑)。
これはこれは、有名ラーメン店のマスターに宣伝して頂いて大変恐縮です。


町田のラーメン激戦区の中でも今現在の俺のBEST=5が
5位=ぎょうてん、4位=おやじラーメン、3位=でくの房、2位=成瀬の大文字、
そして栄えあるナンバー1 ! は・・・・・
パンパラパ~ン! パパパパ~ン!!  風来房でーす!!

「スイマセン!! 俺、大したラーメン通でもありゃしませんが、
いずれにせよ私の独断と偏見です・・・。  でもパスタとラーメンは大好物です!!」

d0148259_23354785.jpg

ちょっとお高めな料金設定ですが、食べれば十二分~に納得ですゾー。

他に、醤油ラーメン"GT"や塩ラーメン"ターボ"大人の塩ラーメンが大人気で、
夕方にもなると店内のあちこち、そちこちで"ターボ"、"GT"、"でらうま"、"大人の塩",
"ターボ"、"GT"・・・・、などと老若男女オーダーがこだましていて
ちょっと笑っちゃいます・・・。
また今度、そのアメ車?暴走族?系( 笑 )の定番メニューもレポートしちゃいます!!

只今期間限定 ! 季節のラーメン 辛くてスパイシー ! 大人気の
タンタンメン[¥950-]を展開中!! 「激ウマ !! 』

d0148259_23361740.jpg

 場所は町田の有名地中海レストラン「コシード・デ・ソル」の隣です。
こちらのコシードもお薦めでヤンス。 「若い女性達やアベックに大人気。」

踏み切り近くの線路沿いでひっそりとたたずむ穴場中のおいしい名店です。
小田急町田駅より徒歩2~3分で、内の店からでも3~4分位です。

町田や当CLOUD9に来られた際には宜しければ是非に寄ってみてください ! !

町田ってはっきり云って、美味しいお店ってあまり無いと俺は思うんですが、
ここ2軒は期待を裏切らないと思って頂けるお店では無いでしょうか。
                  ↓↓↓地図を参照。
d0148259_2336473.jpg

風来房=東京都町田市原町田6-29-4 / TEL=042-728-9295
風来房は日曜、祭日休みで、コシードは月曜休みです。
どちらも、2時から6時位迄は営業休憩です。



お初のグルメブログでしたが、今回はいつもと違い
力が入らずに書けて、とても気楽で楽しかったです・・・。


当事務所で、夜も深まり・・・・・・
「あっ~あっ~, 腹減った ! 塩つけ麺食べたいす・・・・。
 よ~し、明日はフウライファンへ直行だっ~ ! ! (笑)。」




  Thanks!!&Goodluck!!  From CLOUD 9
[PR]
by moon-sun-cloud | 2008-09-30 02:43 |