アメカジ = 質実剛健 / 自由と感謝と日々研鑚


by moon-sun-cloud

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

CLOUD9

タグ

(40)
(34)
(34)
(17)
(15)

カテゴリ

CLOUD NINE
お知らせ
新商品入荷案内
SALE
Recomend Item
STANDARD
VINTAGE
T-shirts
Motor cycles
AMERICA
KARATE
LIFE
BLOG
音楽
映画


身体能力
etc

以前の記事

2015年 04月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

お気に入りブログ

age of vintage
6DIRECTIONS ...

ブログパーツ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ:LIFE( 11 )

2011 3.11  ONE LOVE / 上を向いて歩こう 

2011 3,11 東日本大震災から丸二年が過ぎた。


昨日は、2:46分に黙とうを捧げられなかった自分が情けなかった。
これがいわゆる、一人一人にとって風化することなのだろうか・・・。



お亡くなられた方、行方不明の方、その多くの方みなさまの魂が
成仏されることを・・・心よりお祈りをいたします。


家族を失い、家や職場仕事を失い
また現在も、仮設住宅や避難所生活を虐げられ、目標を失っている人々。

その中でも、心の傷跡も癒えなくとも
再起をかけ立ち上がり、前を向いて歩んでいる人々。

震災被害に遭われたすべての人に
未来への希望のヒカリを見つけ、こころから笑える日が、
一日でも早く来ることを願っています !



そんな人々のことを思うと、
最近ネガティブになっていた自分自身が恥ずかしい。

衣食住に困ってもなく、
こうして五体満足健康に生活をしていられる。

思うようにならない日々でも、
たとえ努力が報われないと嘆いても、
それは、すべて自分自身が撒いた種。


自分に責任は100%なくとも
1000年に一度(?)とも云われる未曾有の天災で、
たったひとつの命をなくした1万5千人以上の人々。

一命を受けても
尚、人生のどん底を味わう人に比べたら・・・・。

比べること自体大変に失礼なことだが、
俺には、ことばにならない・・・。

でも、頑張らなければとも思う。





まだ、何にも終わっていない。
あげたらキリがない位多くの問題が・・・。



でも、自分に出来ることを真剣に考えてみる・・・。

募金や、東北地方の品々を購入する事、
復興支援に当たるであろう税金を払うこと位しか
今は出来ないし、思いつかない。


正直、時間の余裕があれば、
東北地方へ旅行へ行きたいとは思うが・・・。


でも、まず自分も含めて、
全国民ひとりひとりが、例えささやかなことでも
出来ることから考え、行動、継続して行くしかないだろうと思う。






ONE LOVE / 上を向いて歩こう [SING OUT from JAPAN] 3.11, 2011












♪Thanks !&Goodluck ! from Cloud 9
[PR]
by moon-sun-cloud | 2013-03-12 18:03 | LIFE

2011 3,11より半年・・・ガンバレ東日本 ! !

3,11 東日本大震災の
未曾有の巨大地震そして津波の発生から、
昨日の9月11日で半年を迎えた。


わたしも自宅で仕事をしていて、2時46分に黙祷を捧げた。


そして、時を同じくにしてアメリカNYでは、
あの9,11テロから10年が経過して、
超厳戒態勢の中メモリアル式典が行われた。



話しはもどして、警察庁発表によると、10日現在で
死者は12都道県で1万5781人、行方不明者は6県で4086人。
死者不明者合せてで2万人近いなんて・・・・。


そして、家や財産、そして家族、友人をなくした人々。
゛命てんでんこ゛にて「九死に一生」を得た
避難生活者は47都道府県で約8万2000人。
半年たった現在でも、依然、仮設住宅に入居出来ずに
学校や公民館などの避難所生活をしいたげられている
方々がまだ6800人もいるらしい。

特に人的災害であろう
原発被害にあった福島は大変深刻だ。
 
今後立ち入り解除になって故郷に戻ったとしても、
生活コミュニティーが崩れている上に、
住宅などの放射能除去が遅れている事など
様々な困難が待ち受けている。
また、瓦礫の撤去は、除染の問題から、
福島以外の他県では処分出来ない様だ・・・。


帰りたくても、家を失い帰れない人々。

帰りたくとも、放射能汚染で家に帰れない人々。



ついには、最短9日在命の大バカ大臣には
「死の街」・・・と心のない言葉を浴びせられる。

表現方としてはある意味分かるが、デリカシーがまったくない。
毎度、毎度の事ではあるが、政治家は公職として
『言って良い事、悪いこと』の常識くらい何とかしてもらいたい。


新政府、野田政権は
「いかに復興に向けての作業を加速化するか。やるべきことは見えている。 
あとは実行のみだ」と述べ、福島第1原発事故の早期収束と震災復興に
全力で取り組むよう関係閣僚に指示した。(時事通信)・・・そうだが、

日本の難堰する国難を抱え、
とても厳しい船出になった野田政権には
国民の殆どが、正直期待出来かねるとも、
でもやはり、期待せざるおえないだろう・・・!

上島総理 ! じゃなかった野田総理 ! !

゛ドジョウ゛でも゛金魚゛でもどっちでもいいから
今ここにある日本の危機を
゛すくう゛救世主になってください ! !





岩手、宮城、福島の人々の
いまだ癒えないであろう、悲しみ、心のキズ・・・。
そして今後の不安。


少しづつでも柔らいで、
未来への希望のヒカリをこころに灯せる日が、
一日でも早く来ることを願っています !




d0148259_22312684.jpg


復興支援の曲は数々ありますが、
『one love♪ Sing Out From Japan』
「ワン・ラブ」から「上を向いて歩こう」

外からではなく、被災地宮城のミュージシャン達が中心になり、
そして一般の地元の人たちによる~「Fram Japan復興ソング」です。


One Love ! One Heart !
Let's get together and feel all right !

何度聞いても、皆さん一人一人の・・・歌声と笑顔に

むしろこちらが、本当に元気をもらいます !


途中で涙が頬をつたわり・・・・! 感動した~♪


そして『LOWBLOW』の「復興者」「家に帰ろう」も
ゴメンナサイ・・・、 マジに詩が泣けます。。。。!

彼らは岩手大船戸のラップ系ミュージシャンのようです。
きっと、地元で多くの人を元気付けてることでしょう。


音楽、唄の力て、
きっと ゛ココロの帰る場所゛ なのかも知れません。





≪♪ one love ♪ Sing Out From Japan 3,11 ≫






≪ ♪ LAWBLOW ♪ 復興者 ≫




CLOUD 9にて義援金を募らせて頂いた募金を、
当店スタッフと私も含めて、本日12日に「日本赤十字社」に送金しました。
合計【21,179-円】になりました。
皆さま、御志し誠にありがとうございました ! !


d0148259_22322430.jpg



今後も引き続き、義援金を募っております !

復興復旧には、長い長い年月が掛かるでしょう・・・・。


こんな時代だし
誰だって自分のことで手一杯だとは思います・・・・。

おこがましいですが、
この俺もその最たるものです・・・(笑)。



でも、ささやかでも、
それぞれが、今出来ることをやって行きましょう !

一時的な支援で風化させない為にも
どうか、宜しくお願いします ! !





≪♪ LAWBLOW ♪ 家に帰ろう ≫





頑張れー 宮城、岩手、福島 ! !

ガンバレー日本 ! !












♪Thanks !&Goodluck ! from Cloud 9
[PR]
by moon-sun-cloud | 2011-09-12 22:37 | LIFE

東北関東大震災を思ふ

 震災後・・・私しは
あまりに重く痛ましい、この現実に・・・・
「ブログ」でどう言い表したらよいものか
気持ちの整理がつかずに更新出来ず
10日が過ぎようとしています・・・・。



東北関東大震災にて、犠牲になり
お亡くなりになられた多くの方の
ご冥福を心よりお祈り致します。



同時に、甚大な被害に見舞われ、
非難生活を余儀なくされている

多くの被災者の皆様に
心よりお見舞いを申し上げます。



生き残った上で、大地震や想像を絶する津波に
最も大切な家族の命を、家その他あらゆる物を失い、
残酷で理不尽な自然災害の猛威に襲われ
なおも厳しい避難所の苦しい生活に直面する。

もしかすると神をも呪いたくなるような・・・

そのお気持ちをおもわくんば、
どんな励ましの言葉をかけたら良いのかも、
正直見当たりません・・・・。

むなしい絵空事のように思えてならないのは、
私だけでしょうか・・・。

こんなブログも見ることもない。
いや、見れる環境に無いこととは想像できます・・・・


それでも、日本中、いや世界中の人々が心を痛め、泣き、
そして、心よりみな応援をしていることを知って頂けたらと思います。


だから、本当に本当に辛いでしょうが、
どうか、負けないでください ! !
そして、希望を捨てないでください ! !



「やはり、云うは易しで申し訳ありません !」




国内観測史上最大のM:9の巨大地震に襲われた東日本関東大震災は、
徐々に全貌が明らかになりつつ、死者行方不明合わせ2万人以上、
被災し厳しい避難所生活を強いられている方は、約38万人。
阪神大震災を超えて戦後最悪の自然災害となった。


3,11は私も今までの人生で、一番大きな地震を経験したが
被害自体は、オブジェのおもちゃなどが落ちて多少破損した程度。


地震自体による被害だけなら、東北地方もここまでの
惨事には至らなかっただろうが、震源地が海面地層の為
沿岸部の人々は、その30~40分後にもっと恐ろしい自然の猛威に襲われる。
地震なら、ある程度建物の崩壊を免れれば、逃げれば避けられる。
だか「TUNAMI」は、すべてのものを一瞬で呑み込み流してしまう。

その沿岸部の人々は、身も凍るような地獄を2度見た。


そして、追討ちをかけるように日本を襲う不の連鎖・・・。
制御不能になった福島県原発事故の放射能、
そして電力供給への影響もとても深刻です。
天災の前に人類の叡智科学が、ここまでも及ばない現実。


国民の自粛ムードや、この先の眼に見えない不安からの倹約。
そして、食料品、燃料などの買いだめに走ってしまう吐出した傾向。

更には進む円高や、いつ終わるかも知れない計画停電の影響にて、
社会経済(大企業、中小企業、商店、飲食、その他)や
一般就労者へのダメージは計り切れない状況だ。

ただでさえ、日本は未曾有の大不況を脱していない最中、
今回のこの天変地異な大災害。


これからの日本をどう立ち直らせて行くのか、
自分も含めて、国民一人一人が諦めずに、
前を見据えて頑張るコトが本当に試される
歴史的ターニングポイントを
日本は迎えているのではないか!?




そして世界中がおどろく、
「日本人の忍耐強い精神力」。
他国なら、暴動や略奪、統率の乱れなど等
あって当たり前の光景がない国。
「尊敬に値する日本人の協調性と努力」。


被災した方が、避難所や被災現場で、
絶望の淵に立たされながらも、気丈に
「人を気遣い笑顔で頑張る・・・」姿を垣間見て
東北地方人たちの芯の強さに感動して、
ある意味逆にオレは勇気をもらった !
きっとオレだったら、とっくにココロが折れている・・・。

だから、自分の中のたかだが知れた
ちっぽけな困難に負けないようにしないと・・・!

そして、今・・・生かされている、
この命をもっと大切にしようと・・・!






そして、日本だけでなく、
世界中の救援、支援、チャリティーが始まる中・・・。


だが、自分には、
被災地へ炊き出しやボランティアには行けない・・・。


オレに出来ることは、ただ祈ることと
月並みだが、出来る限りの節電、そして募金だろう。


そこで、考えた結果
CLOUD 9にて本日21日より、
東日本関東大震災の復興に向けての
義援金寄与の募金を始めます !
≪レジ前にてのユニセフの募金箱にて現金のみ≫


色々な義援金活動が始まっておりますが、
募金をしようと思っていたが未だの方や、
街頭では照れくさくて出来なかった方、
お会計の際のつり銭でも、たとえ小額でも
個々のおこころで結構です !


皆さんの善意真心が少しづづ積もって、そしてひとつなり
被災にされた方々へ、これから先の長い復興に向けて、
少しでも役立つ手助けになります ! !


責任を持って当店が、「日本ユニセフ」か、
「日本赤十字社」へ寄与致します。


東北関東大震災支援募金を
どうか宜しくお願いします ! !









渡辺謙「雨ニモマケズ」朗読
『東北関東大震災の被災者を励ますためのメッセージ』










♪Thanks !&Goodluck !
from Cloud 9♪

[PR]
by moon-sun-cloud | 2011-03-21 02:07 | LIFE

My MAX started on a journey to the heaven. (マックス天国へ逝く)

 新年早々の表明で、「マメにブログを更新しま~す ! 」
な~んて云っておきながら、1週間以上空いてしまいました。。。
云わなきゃいいものを・・・
「それ見たことかーっ ! 」てか、
「チェッキラッウトー」して頂いた方、申しワケない~ !

でも、実はちょいとワケがありまして・・・・。
<少し長くなると思いますが、良かったら読んでくださいナ♪>

(お母さんに見てもらう為、マックスの写真追加しました。)
d0148259_2111142.jpg
d0148259_21113385.jpg

実は、先日1/9日に・・・

ついにマックスが天国へ逝ってしまいました。。。。



いつもの様に、元旦の朝、庭で水を変えたり、ガチャガチャやってると
いつもの様に、散歩に行きたそうに犬小屋から出て来た。

俺は「マックおめでとーう ! 今年もヨロシクー !」
相棒マックスに新年の挨拶をして、頭をなでて散歩に行った。

そこまでは、いつもと変わりなかった。・・・・とっ思った。

散歩の途中から、ふと気が付くと、
マックは腰を曲げて後ろ足を引きずる様に
左へ右へとフラフラとし始め、あきらかに様子がおかしい。。。

庭に戻ると、エサをあげても口も付けづに、
後ろ足を引きづりながら、庭の中を円を描く様にまわり続け、
ついには、「キャ~ン、キャ~ン」とハンパじゃなく泣き始めた。
そして延々と執念で泣き叫び、
それが2~3時間だろうか、昼過ぎまで続いた。

1時くらいに、ようやく疲れきったマックは、
小屋に入れて寝たのだが、また4~5時くらいから、
クソも漏らして、気が狂ったように泣き始める・・・。

朝小屋から出てきた時はいつもどおり普通だと思ったが、
どうしたんだろう ? 後ろ足をおかしくしたのだろうか ?
(後で分かったことだが、どうやら事の始まりは、高齢の為に
老化現象から来る関節の病気だったのかも知れない。)

新年早々元日から、動物病院もやっていないし、
俺は予定していた墓参りにも行けずに、途方に暮れた。


結局それから、マックスの死に向うカウントダウンが始まった・・・。

d0148259_212343.jpg
1/6日お昼頃のMAX。

日が差す場所が好きだったので、
毛布をかけて寝かせてやる。
水はどうにか飲むが、あれほどむしゃぶりついた、
エサやオヤツには一切口を付けずに数日過ぎた。
この後亡くなる一日前、バナナを2回で一本弱食べた。
これで、また食べ初めてくれれば、回復するのではと期待をする。
しかしまた、吼えたり、泣いたりが復活する。
自分の体の異変に驚いているのかも。


柴犬の寿命は、現在は平均15歳くらいだそうで、
マックは今年で18歳だから、メチャクチャ長生きみたいだ。
人間で例えれば、90歳 ? 100歳か !? 
マジスゲエ~、 まさにSUPPER MAXだ !


知り合いの獣医看護士の人に聞いたら、動物病院に連れていっても、
狭いゲージに入れられ、点滴して延命して、高額な治療費を払うだけ。
だから、住み慣れた家で、出来るだけみんなで見てあげて、
来る時の最期を向えるのが一番だと言われた。

最近の人間社会の安楽死や延命問題と重なる気もするが・・・。

d0148259_214370.jpg

そして、1月9日の午後4時30分

マックスは、静かに、安らかに逝く。


俺は、元ワイフのお母さんから「今なら間に合う」と、
電話をもらったが、お母さんにすみません、仕事で行けないので・・・
と「最期を看取ってやってください ! 」とお願いをした・・・その後、
お母さん、光ちゃん、いつおちゃん、みんなに見守られて・・・・。

だから、最期はけして寂しくはなく、
そして苦しまずに逝けたことは良かった。


だが、4日、5日の正月休み明けでも
マックを病院に連れて行ってれば、
もしかしたら持ち直したのか !?

辛いおもいをしてでも、どうにかしてでも、
一日でも長く生きて・・・・! ?

今さら、自問自答してもマックは帰らない・・・・。

でも、充分長生き出来て、大往生だったんだと思う。
思いたい。


兄弟のように育った、弟分のラブラドール・レトリバー
のシャドウが5年前に亡くなり、そして私が離婚したり、
引越したりで、後半寂しい想いもしただろうが、
マイペースで頑固なマックスは、物静かで素直な、
まるで悟りを開いたか犬(?)の如く・・・・
(年を取ったからか)変わっていった。
オドロクほどやさしい顔になった。

そして、この俺をいつも受け止めてくれた。

1、2年前に絶望的喪失感の淵に立った俺は、
どれだけマックの存在に助けられただろう・・・。
毎朝のマックとの散歩・・・。
たまの休みにするマックの好きだった追いかけっこ・・・。
(ここ最近は シンドイからか、あまり乗って
こなかったのと、庭も狭くなったのでしていない。)


10日朝、町田市のペット埋葬担当の方に
ヤセ細って軽くなり、そして冷たくなったマックを託して、
バンに乗せられた・・・・「さよなら~ マックス」。


その日の夜中

凍て付く寒さの中、ひとり庭で、
主人不在で空になった犬小屋、
そして、夜空の星をながめていたら

春夏秋とめぐりそして冬へと・・・
長年歳月のマックとの色々な思い出が
走馬灯のように思い出されて

いつしか知らずに涙があふれ出て
ついには肩ふるわす号泣へと変っていった・・・。
まるで、心のリミッターが外されたように。



最後に、この場を借りてじゃないが、
マックスがカワイイからと、毎日夕方の散歩に
連れて行ってくれて、沢山の面倒を見ていただいて、
お母さん、『 今まで、本当にありがとうございます ! 』

マックスは、お母さん、光ちゃん、カズ君から
沢山の愛をもらい、本当に幸せだったことでしょう ♪

d0148259_2117325.jpg
去年の夏頃、引越して新しい環境に落ち着いたMAX君。
この頃はまだ元気で、散歩にいってもグイグイ引っ張ってたナ~。

秋くらいから、あまり引っ張らなくなり、朝は軽いおやつ、
夕方ドックフードと食も細くなり、おとろえを感じさせてはいた。

d0148259_12265622.jpg

d0148259_2192869.jpg
どこかとぼけた、憎めないMAX君。


d0148259_1737246.jpg

d0148259_12203595.jpg

d0148259_21185493.jpg
この3枚は、3,4年くらい前の14歳頃のMAX君。
どこか、まだ凛としたオジイさんだ~ !



d0148259_2111756.jpg
シャーちゃんが現われ、家族の人気をサラワレて、
ややイジケ、グレ気味ー(?)だった頃のMAX君2~3歳。


d0148259_21102078.jpg

昔し、何度も脱走ばかりするマックに・・・・。
エサの時に「待て!」と云っても、(イヤ待てない!)とばかりに
「ウ~ッ !」と逆らう可愛いげのないマックに
「主人にさからうのか~、お前はー! 」と
キレてばかりいたこの俺・・・・(汗)。

10歳過ぎ位までは、結構太っていて胴体がぶっとく丸々。
そのマックを俺は「ブタマックス !」とよく云ったけ・・・。
(そのくせ、体格が良くて、散歩している姿が
主人の俺とそっくりだ ! とよく言われたっけ・・・笑。)



最期のさいごに声もかけてあげられなかったナ・・・。


『 マック、いつも怒ってばかりで本当ゴメン ! 』

『 天国でシャーちゃんと仲良くやってよォ~。 元気でネ ♪ 』

そして
『 今までいっしょにいてくれて、ありがとうーMAX ♪ 』




. . . . . . . . . . . . . . . . emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif. . . . . . . . . .
d0148259_12543126.jpg
. . . . . . . . . . . . . . . . emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif. . . . . . . . . .





<最後まで読んでくださった方、ありがとうございましたー♪>








☆Thanks & Good luck !!
from cloud 9 ★

[PR]
by moon-sun-cloud | 2011-01-16 21:05 | LIFE

2010 今年一年ありがとうございます ! 来年も宜しくお願い致します !

2010年も、いよいよ終わりです・・・。

今年一年の余韻を持てる間もなく・・・
ただ平常心を持って、気持ち穏やかに
新しい年を迎えようと私は思っております。

ところで、お正月はそれぞれの過ごしかた
予定があると思いますが、何と云っても・・・
クラウドナイン / CLOUD 9
WINTER SALE 【1/16迄開催中】
が見逃せないらしいですぞ~ !

なんちゃって~ (水嶋ヒロではありません・・・)。

冬本番はこれからですー"備えあれば憂いなし"とは
いわずもがな~ですが、お近くの方は
是非是非、クラウドナインへゴーゴー♪♪
≪新年2日から営業≫
従業員一同、お待ち申し上げております ! !

そして、今年一年CLOUD 9&WEBをご支援ご愛好頂き、
また、この私しめのつたないブログをご覧頂きまして
誠にありがとうございます。
どうか、来年も宜しくお願い致します。


By the Way,

美川憲一が19回出場の紅白に"落選"したことで
暮れに海外へ脱出する際の空港でTVのインタビューに
答えた時の彼(?)が印象的だったのでふれたいと思います。

落選の報を聞いたときのお気持ちは?
「ついに、来る時が来たなという感じよォ~」

それは、なぜ?
「前回の紅白で"さそり座の女"を歌っている時に
ふと、これが最後になるかもって、思ったの。
でも、とても吹っ切れた気持ちなのよ !」

・・・・・・
「紅白には"落選"したけれども、でもそれは新たな
チャレンジへの"当選券"を獲得したことなのよ。
だからまた、なにクソッて頑張れるのよォ~ ! 」

と、云った感じの話でしたが・・・

いつもの美川憲一独特の口をへの字に曲げた表情だが、
スネた話しや重篤なものは微塵もなく、"晴れ晴れとした"
といった形容詞がピッタリの明るくサバサバしたものだった。

男・・・(!?) 美川憲一を見た気がした。
(そうかいいんだ、白組だもんな!)


"落選したが、それは新たな
チャレンジへの当選券に獲得したという事"
名言を残して彼は海外へ旅立って行ったのでした。。。

ちなみに因縁のライバル小林幸子とは、
お互いに「頑張ってね」と電話で話したそう。
海外で美川は紅白を見るのだそうだ。

是非、来年の紅白では、
新曲で美川憲一が復活されることを期待したい。




でも、本当に人生なんてそんなもん。
当選したり、落選したりの連続です。

例えれば、宝くじで大金に大当たりする人もいれば、
大概の人はハズレまくっているし・・・。
で、億万長者になったからといって幸せかといったら、
必ずしもそうでもなかったり・・・(笑)。

勝ったり、負けたり。 
恋をしたり、失恋したり。
泣いたり、笑ったり。
怒ったり、楽しかったりの人生。

喜怒哀楽が人生是非を凝縮している。



また「諦めずに努力すれば、必ず報われる」と云うが、
たとえば神さまは見ていたとしても
報われないことの方が多いんじゃないか・・・・。

ドラマ「仁」じゃないが
「神さまは乗り越えられる試練しか与えない」とも
スピリチュアル江原さん的には
「神さまがお与えになった試練(人生の課題)です」とも
つまり、おんなじ意味。

乗り越えられるかどうか、報われるかどうか
その結果は勿論大事だが、その過程が最も大事。
その試練が、自分の肥やし=経験、そしてバネになる。



「夜明けは必ず誰にもやって来る」と云う真理は
苦は楽の種、楽は苦の種と云う、表裏一体。


暗い話のトーンですが、いたってポジティブです・・・(笑)。


人は、誰とて人には言えない様な過去
(表面的には分からない様な)、心のキズやトラウマ、
宿命や悲哀を心奥底にかかえて生きているのでは。

私など、いつも自責の念にさいなまれている・・・。



そう・・・・

【人生、それは一度きりの絵に描けない流浪の旅。】


だからこそ、日々粛々と研鑽しつつ
ネバーギブアップの精神で挑戦する志しをもって、
少しでも未来の高みを目指し、
歩んで行きたい ! !



では、皆様の新たな年に幸多かれ ! !








本年最後に、ベッド・ミドラーの「ザ・ローズ」です。
emoticon-0159-music.gif Bette Midler-The Rose emoticon-0159-music.gif








♪Thanks !&Goodluck !
from Cloud 9♪

[PR]
by moon-sun-cloud | 2010-12-31 21:49 | LIFE

ドラマ 【 美丘 】 最終話

 先週土曜9時の【美丘】最終話、昨日録画で見ました。



※注意 : ↓↓ どうぞ、こちらの【蛍】をスタートしてお読みください ! !

【美丘】-君がいた日々- 「蛍」 福山雅治(Full ver.) 高音質 歌詞入


 先週土曜は、頚椎症・いわゆる五十肩で左肩が固まってしまい、
ひどい痛みで、鍼(ハリ)へ行ってから一日うなって寝てました・・・・(泣)。
お店にいらっしゃった方、多分めちゃシップ臭くてゴメンナサイー (笑) !
しばらくは鍼通いが必要のようで、正直参っちゃいます。。。



あっそうそう~、
「美丘感動のラスト」ある意味予想通りでしたね。


でも、やっぱし~・・・号泣してしまいましたヨォ(ト・ホ・ホォ・)。

塩澤さんはいかがでした! やはり泣いちゃいましたか・・・(笑)!?




危篤に陥ってから、美丘の記憶は無くなり
一週間以上脳が寝たような状態になるのだが、


太一も一緒に行った家族みんなとの箱根の旅行。

帰りに父親が寄りたい所があると、
行ったのが美丘の名前の由来である、
父が母にプロポーズをした思い出の丘。

「この美しい丘で勇気希望をもらい、プロポーズしたから
お母さんと結婚出来て、そして子供を授かった・・・・
だからその子供に美丘と名付けたんだよ。」
本当 いい話じゃないかァー(泣)。

そう、小説のタイトル「美丘」は、希望の美しい丘だったんだ。


その丘で、父、母、美丘 、そして太一と笑顔で撮った
記念写真を見て美丘は奇跡的に蘇る・・・・。



そして、美丘の太一への言葉


【 太一君には、未来があるのだから、前を見てしっかり歩いて行ってネ。
私にも、明日があるんだから、最後まで精一杯歩いて行くから・・・。】


死ぬと分かっていて、弱音を一切吐かないで
けな気で可愛い美丘・・・・(うっー抱きしめてあげたいー )。



そして、「また、明日」とお互い云って別れるが



明くる日 美丘にその明日は来なかった・・・・

彼女は逝く・・・・ 帰らぬ人となって。


ここでお約束
主題歌 蛍 (福山雅治)が泣かせます! とばかりに流れます。


俺は途中までこらえてた分、
感極まって泣いて
メガネを外してまた泣いて
そんで鼻水すすって、また泣いて・・・・。



泣けました。。。。。。。



だからオレはね・・・前にも云ったが、
この手のお話は、どうも苦手であまり見ないのですが~(泣笑)。





彼女は全速力で日々を駆け抜けた。


死と隣り合わせでいながら
自由奔放、自分らしく思うまま(天真爛漫)な
「美丘」を好演した「吉高由里子」、
そして他の共演者皆さんに拍手 ! ! !



最後の最後、美丘が太一に向けて録音した言葉を
就活中に聞いて、美丘に勇気づけられる。


【 太一君、生きて・・・・ 私の分も生きて 生きて !  (中略)
 もう気が付いてるよね・・・生きてるって、それだけで奇跡なんだよ。】



だれもが、きっと考えさせられる深い言葉だ・・・。





生と死



出会いと別れ













♪番外で~す♪ この酷暑に負けずにMAXは、元気にやっています !

【9月始めの30度越えの猛暑日のひとコマです。↓↓】
d0148259_151357.jpg
柴犬の平均寿命は15歳位らしいですが、うちのマックスは17歳。
人間でいえば80歳後半のお爺さんですから、
冷房もないこの暑さ炎天下・・・、
どうなることかと正直・・・心配をしましたが。
朝の食欲がなくなったくらいで
まだ々ゲンキー元気ーー ! !

OH ! SUPER MAXー ! ! !

d0148259_1533098.jpg


御座とビニールシートで犬小屋の横に作ってあげた
日差し避けで「ハァ・ハァ・」云いながら休んでいます。
d0148259_153533.jpg












♪Thanks !&Goodluck ! from Cloud 9♪
[PR]
by moon-sun-cloud | 2010-09-22 03:44 | LIFE

The dogs that I keep are max and a shadow.

オレとマックスの朝の散歩の巻。
ウチのワンコMAX[マックス]の再登場です!!
d0148259_22545516.jpg

ここ最近、訳あって毎朝、マックスの散歩に行ってま~す♪♪
おかげで、少々寝不足が続いておりますが・・・、
でもマジに元気をもらいますワン。。。。♪♪

朝日をあびて・・・(と云っても9時から10時だワン!)

公園でのプチ森林浴をして

歩いて、走って、イイ汗かいて!!

(これって、やっぱ人間の基本!! おっとーワンコにも~♪♪)

そんでもって、ウンチ片付けて、エサやって・・・(笑)。


俺にとって、そんな~歓迎すべき

一日の始まりです~♪♪

d0148259_2257554.jpg
「まっくす」は柴犬で、今年でたぶん15才・・・な、なんと~!
人間の年で云えば、ジイさんも爺さんで76.7才らしいです。

シャドウはラブラドール・リトリーバーのブラックで、
2年半前の11才の時、
腎臓の病気で、最後苦しんで苦しんで、
天国へと旅立ちました・・・(泣)。

今も思い出すだと、胸が痛みます・・・。


マックスは一時08年の冬頃から春にかけて、
心臓が悪くて発作を起こして、何度も死にかけたのですが、
今は嘘の様に元気で、しぶとくもたくましく生きてます・・・(笑)。

マックスはシャドウより、一つ上の兄貴ですが、
大型犬に比べて歳のとり方がスローのようで、
俺との散歩でも、結構これが走ります。

ただ昔に比べると、その距離とスピード、
パワーは当然のこと落ちてはいます。


俺は今年で恩歳51だが、
このワンコは人間で云えば70代の
老犬にして、こんなにもパワフール!!
一緒に散歩すると俺の方が元気を注入されます!!


名前の由来は、柴犬の「マックス」は、
当時15.6年前頃のアメカジ全盛期、
ナイキのマイケル・ジョーダンやエアーマックスが大流行、
ヴィンテージデニム、スニーカーのバブル景気
(世の中のバブルが弾けた後だったが・・・)。

渋谷のみならず、我が町田でもオヤジ狩りなるものが流行!?
都心では渋谷を中心に古着屋強盗、泥棒が多発して、
下って来て、当CLOUD 9も泥棒に入られ
やられたわい! 大被害・・・(怒)!!

人間て、「自分の処は絶対大丈夫」・・・・って、
なぜか、根拠の無いケチり根性が有って、
まさに後の祭り、その後セキュリティー警報装置設置・・・。
痛い目に合わなければ、本当分からないものですナ・・・
(悔泣)。


マジに『何でもアリ~、何でもコイ~』の時代でした。

そう、アメカジ大全盛、アメカジ天国にて・・・・

My CLOUD 9は、『 町田のキングだー ! 』
ナンチャッテ!? のいい時代だったナァ~。



おっととー、ついつい話が回顧(かいこ)モードに
入ってしまった・・・(笑)。


話を戻して、わんこの命名は、「コロやタロウ・・・」?
じゃなくて、超~似合わない~!
ナイキのその「AIR MAX」様から(恐れ多くも・・・)
頂きましたのでしたー(笑)。


シュドウは其の名の如く、影の如く黒いので、
赤影忍者犬として命名したのでした。
(かなり古いから、懐かしい人は・・・オヤジです! (笑)。)
マジ~カッコイイ名前でしょう!?

でも、シャドウは図体ばかりデカクてドンくさかった・・・(笑)。



昔し、「マック」は、後から家族の一員として
突如として現れた「シャーちゃん」に
家族みんなの人気の座を奪われてしまい、
イジケ街道をまっしぐらー、
毎度毎度の脱走は数十回に及び。

また、その逃げ足の速いこと速いこと、
まるで、矢の如く、風の如く、核弾頭の如く・・・・。
そうまさに・・・AIR MAXだと、その時思った位。。。

一度脱走したら、その勢いはとても自走では
捕まえられないので、元女房とよく原付バイクや車で捕獲に
出動したりしたくらいに、マジスバシッコかった・・・・。

すると、ある時捕まえると・・・・

まっ黒で泥だらけと思いきや、
ナ、なんと!! 肥溜めに入ったらしく、
ク、クゥ・・・、クソまみれ~~!!
洗っても洗っても、肥溜めの匂いが取れずに
その後のシャンプーが、大変な騒ぎだったものです。

また、捕獲作戦に失敗したときには・・・・

「くそー! もう、あんなバカ犬~! 帰って来なくてイイー!!」と
頭に来ていると、必ず電話がなって・・・・、

「もしもし~、お宅のワンちゃんを預かってますよ~」・・・と
いつも決まって、わりと近所の親切なおばさんの
家へかけ込みます~(笑)。


やるなァ~マックめ~♪♪

d0148259_22544258.jpg




今は、マックの残りの人生~じゃなかったワン!

犬生を一緒に、仲良く過ごしたいと思いますワン ! ! ・・・・(笑)。



♪おわり~♪

d0148259_2253323.jpg

PS, シャドウもきっと元気に、天国を走り廻ってます・・・。









☆Thanks & Good luck !!
from cloud 9 ★

[PR]
by moon-sun-cloud | 2009-09-02 22:55 | LIFE

真夏に元気に咲く、巨大な~ヒマワリ君♪

(今日は普通にBlogらしいブログで行きたいと思います。)

emoticon-0157-sun.gif emoticon-0157-sun.gif emoticon-0157-sun.gif emoticon-0157-sun.gif emoticon-0157-sun.gif emoticon-0157-sun.gif emoticon-0157-sun.gif emoticon-0157-sun.gif emoticon-0157-sun.gif emoticon-0157-sun.gif emoticon-0157-sun.gif emoticon-0157-sun.gif

イヤッー! ! モウー本当に暑いーす! !
関東地方、ジメジメ、シトシトの梅雨が・・・
ようやく??  でも、平年より6日早く終わり。
ついにやって参りました! 夏本番ー! !
う~ん、でもやっぱし・・・アツイすー!

もう俺は、毎日が「ショーパン」DAYでやんす(笑)。

そんな、梅雨明けした次の日、小田急線の線路沿いに・・・
はっ、発見~したでやんす。


遅い昼メシを夜8時半頃に「風来房」でラーメン食べて、
店は禁煙なんで、即出てから一服してたら・・・・、

「なんか~、でっかい雑草が生えているな~ぁ」と思っい
夜空を見上げて観て見ると・・・・と








d0148259_047494.jpg



な、なんとー !
「ひ、ひまわり~」ではないですかー! !


「で、デッカッーーァ ! !」


俺の身長の2倍位、3mは有ろうかという~。


何か、「ヒマワリ」の咲き誇った顔が・・・・
こ、この俺を・・・・アザ笑って見てるよな!?!?


町田駅の雑踏から、すぐのこんな場所、しかも線路際に
電車の轟音にも負ケズ、
こんなにも大きなひまわりが、
元気に咲いてるとは・・・・。

何度も通っていた道でしたが、まったく気が付きませんでした。
マジに驚きですー! !

思わず、携帯で激写しちゃいました!
(で、写りもピンボケですみません!)


でも、何か・・・・その巨大に育った、
元気ナ~元気ナ~「ヒマワリ君たち」に、
色々有って萎えかけた気持ちが、疲れた心が癒され・・・
とても清涼感のある元気を貰ったよ~♪♪


「ヨ~シッ! ! 気持ちも上がり~目に、明日もガンバロウー! ! (笑) 」


その「ヒマワリ君たち」に会えるのは、駅から新宿寄りに歩いた、
ラーメン「風来房」とレストラン「コシード・デ・ソル」の斜め前です。

ただし、花はもう散っているかも知れませんが・・・・。



皆さんも、水分をマメにしっかり体に取って
熱中症などに、お気お付けください!!




♪Thanks ! & Goodluck ! from Cloud 9♪



PS, 次は即日クラウドナインのSALE第二段・・・・
7/18[土曜]~【 MORE SALE 】のお知らせをしますデ~ス♪♪

[PR]
by moon-sun-cloud | 2009-07-17 01:42 | LIFE

Cloud Nine (日々晴れ晴れした気持を)

d0148259_2175475.jpg

 気がついた方もいらっしゃるかも知れないが、
このBlog タイトルの横にサブタイトルを入れた・・・。
それは・・・、Cloud Nine ( 日々晴れ晴れした気持を )。
パブリックなブログとはいえ、これは言わば自分自身に向けてのエールでも有る。

ブログを始めて、約四ヶ月・・・・、
俺の好き勝手なブログにどれだけの人が共感を持って頂けるかは気になる所だが、
正直な所、自分自身への問いかけで有り、再確認だったりする部分が大きい。


CLOUD9(クラウドナイン)とは厳密に云えば、
世界気象機関(WMO)が定めた国際的な雲の種類の分類番号で、
雲の種類を10種に分類し、それに0番から9番までの雲のタイプ番号をつけたもので、
航空管制も雲の種類をこの番号で呼ぶそうだ。
http://atschool.eduweb.co.uk/radgeog/cloudwatch/chart/chart.html

故に、アメリカではラッキーワード(俗語)として豊しまれている。
「この上ない幸福、意気揚々、天(CLOUD)にも昇る心地
( 幸福、至福、天国、最高、覚醒 ) 。」

クラウドナインとは空の一部の雲であり、空=天候は雲に左右される故、
空も雲もどちらも密接なもの・・・。そして、この母なる大地地球において
最も無くてはならないのものが、三位一体なる太陽α空α雲・・・・。

だが、ちっちゃなちっちゃな我々人間単位では、
日々人生とは、思うようにうまくは行かない事で喘いでばかり。
仕事、人間関係、、親子関係、恋愛、健康、などなど・・・。

「クソ~! こんな筈じゃなかったのにー!!」
な~んて思いません??
「俺はしょっちゅう~です。」
それは、求める物が多いから・・・。

俺が思うには人生とは、空と雲の関係の様に表裏一体。
晴れ曇り、光と影、明暗、陰と陽、または
正と負、ジキルとハイド、善と悪。


でも、当たり前の話が、
激しい嵐の過ぎ去った後には、必ず晴天が・・・。


決まり文句で、
日は沈み、そしてまた昇る・・・。  





                emoticon-0157-sun.gif





雲ひとつ無い、いわゆるピーカン=快晴が
一番最高だけと゜、そんな天気は滅多に無い様に、
悩みや心配事など、心に雲ひとつ掛からない快晴の様な日々など、
そうは無い。

例え有ったとしても、それが毎度じゃ経験や学びにならない。
きっと感動もないはず・・・・・。

ことわざで云うとこの人生とは"一難去ってまた一難"の繰り返し。

試練や難題が無い人生なんてメリハリが無いし、
達成した時の喜び感動も無い。


俺は30才位から、黄門様の格言か好きで「別に時代劇ファンでは無いが。」、
「♪♪人生楽ありゃ~苦もあ~る~さ~。」 と「 苦は楽の種、楽は苦の種 。」
を人生の指針にして20年経つけども、
まだまだ、その模索中。

つい5、6日前に50の大台に乗っちゃって( 精神年齢はまだ20代!? )、
おそらく人生の三分の二位 過ぎたのだけれども、
これから先も 死ぬまで続くんだろうな・・・。

これ位の歳になると、自分で云うのも何だが
多少は酸いも甘いも経験してか、傲慢さが影を潜めて、
日々の何げない出来事で、何か「ありがたいな~」って、
素直に思える様になったのは、大きな進歩かも知れないな。



「笑う門には福来る!!」

emoticon-0100-smile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0140-rofl.gif





そう、けしてネガティブになったり諦めたりせずに、

日々心は新たな気持、晴れ晴れした想いで過ごし。

出来る限り明るく、ポジティブシンキング !!

で 前を見て生きたい。








         【新しい日が昇る】     by moon-sun-cloud


時には 大空を見上げ 降り注ぐ太陽に身を焦がし

時には レインシャワーを浴びつつ心を洗い流し

時には 夜空を見上げて流星に願いを巡らせ

moon-sun-cloud

moon-sun-cloud

moon-sun-cloud

自分を信じられるのは、自分だけ

自分を許すのは、人を許すこと

心の束縛、呪縛から自分自身を解き放ち

果てし無い空の あの白い雲のように自由でありたい

誰にも時間は止めることなど出来ない

このままで終わりたくなければ

新しい自分であるべき

砂時計を捨てて まっすぐに立って

感じるままに

見えないゴールに向かって

ゆっくりと歩んで行こう。



そして、君が側にいてくればこそ・・・・


今・・・ 新しい日が昇る 。


*********************************************************

★ 最後にSun , SKy & Clouds , Sea の動画ご覧下さい。★
☆ 「出来れば生で、朝のお出かけ前に自宅の門で見上げればOKです! 」 ☆

★ ( 是非! 皆様も日々晴れ晴れした気持を ! ! ) ★ 

Sky and Clouds. Touch the Sky  ( 様々なSky&Clouds )


sky,clouds at sea.....(♪♪エンヤの定番曲が雲のイメージと重なります。)





 Thanks!!&Goodluck!! From CLOUD 9

[PR]
by moon-sun-cloud | 2008-09-13 04:27 | LIFE

Beautiful View Planet the Earth 【 Save the Earth 】


d0148259_1835060.jpg








 本日、深夜の局地的集中豪雨は、
記録的雨量(通称ゲリラ雷雨)と云う事で凄かったですネ。 emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif

まるで、地球最後の日?? ・・・・と、びびりたくなる様な雷で、

ウチのワンコ(柴犬)のマックスが、
夜中の2~3時に超テンパッて庭に穴を掘って、ズブヌレ泥だらけになり、
拭いて家に入れたら、普段は玄関から上には絶対上がらないのに、
2階まで来てキャンキャン大騒ぎ。
よほど恐かったのかな、何処にも逃げられないのに・・・・・。
d0148259_1737246.jpg


地元の町田、近くの相模原、八王子は特に凄かったみたいで、
被害が少なければ良いのですが・・・。

地震、雷、火事、親父(最近では私も含めてオヤジは威厳は無い様だが・・・)とは、
昔し良く言ったものですが、今後も地震、台風とも何かとても心配です・・・・。

そして、これも何もやはり、地球温暖化の影響なのか、
世界的に石油が高騰して、大分現実的意味合いから都心の渋滞も減り、
ガソリン節約傾向では有りますが、この程度のことでは、
焼け石に水? なのかもしれない・・・・。

まずアメリカや日本、EC諸国などが国毎の環境温暖化対策、
大企業が例えばトヨタの様に、そして国と企業(国民)を挙げて、真剣にベクトルを変えていかないと・・・。


未来の子ども達の為にも・・・。




美しく、豊かで、平和だった地球はいったい何処へ・・・・・。





By the way,

ようやくエキサイトブログでは、You Tube【 動画 】が貼れる様になったのです。
(今後、ブログの楽しさ広がりますヨ。)

そこで、CLOUD 9ブログの第一弾として、
地球の美しさを改めて見直して、未来へ守り、継承する為に・・・・。

と云ったら、カッコつけて生意気ですが( 笑 )、
数有る癒し系Earth View Clipの中でも、
私のお薦めを、動画貼り付けしたいと思います・・・。
(後半は衝撃映像も・・・、心臓の悪い方はお気お付けくださいまし・・・。)


是非、お時間の有る時にゆっくり見て頂き > emoticon-0162-coffee.gif emoticon-0167-beer.gif emoticon-0168-drink.gif

SLOWでFREEDAMN ! ! な気分を感じつつも・・・・、
ここはやはり、我が地球の温暖化防止に向けて、
一人一人から出来うる JAST DO IT ! !
まずは考えてみましょう!!! ( 勿論、私自身も 。)





Let's Save the Earth ! !



では、どうぞー。

ボズ・スキャッグスのAORの名曲We are all aloneが盛り上げます。
             ↓↓↓
① Beautiful View 美しい地球 【 動画 】


② Beautiful View 2 美しい地球 【 動画 】 ひたすら海と大波

③ Planet The Earth 【 動画 】 この曲?? 誰だか知らないが、結構イイす。



最後は地球崩壊を警鐘するかの酷い映像にプリンスの曲がインパクトを与えます。
(小さい時に見た猿の惑星を思い出します。)
                    
..........................↓↓↓                 
④Planet The Earth [ World Will End ] 【 動画 】


おまけ動画=恐怖の巨大隕石衝突シュミレーション ! ! !
.................↓↓↓
⑤End of World 【 動画 】



④ or ⑤ のどちらにしても本当にヤバイんだが、

『 December 21th 2012 』 ~てどうなの ??

(俺、良く分からないんだけど、知ってる人いたら教えてください。)






Thanks!!&Goodluck!!  Cloud 9
[PR]
by moon-sun-cloud | 2008-08-29 14:43 | LIFE