人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アメカジ = 質実剛健 / 自由と感謝と日々研鑚


by moon-sun-cloud

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CLOUD9

タグ

(40)
(34)
(34)
(17)
(15)

カテゴリ

CLOUD NINE
お知らせ
新商品入荷案内
SALE
Recomend Item
STANDARD
VINTAGE
T-shirts
Motor cycles
AMERICA
KARATE
LIFE
BLOG
音楽
映画


身体能力
etc

以前の記事

2015年 04月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

フォロー中のブログ

age of vintage
6DIRECTIONS ...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

北京オリンピック男子陸上400mリレー決勝【銅メダル日本】

     5月23日陸上男子400mリレー決勝 歴史的快挙!! 銅メダルを獲得した日本チーム ! !
北京オリンピック男子陸上400mリレー決勝【銅メダル日本】_d0148259_19502762.jpg
つ、ついに日本が~~~ ! ! ついにメダルに届いた!!

キタッーーーー! ! ヤッターーーー ! ! オメデトーーー ! !

 80年ぶりに歴史を動かした。
男子400メートルリレーで日本が38秒15で銅メダルに輝いた。

トラック種目では1928年アムステルダム五輪女子800m
銀メダルの人見絹枝以来80年ぶり2度目の表彰台。

今季で現役を終えるアンカー朝原宣治(36=大阪ガス)が花道を飾った。
1走の塚原直貴(23)、2走の末続慎吾(28)、3走の高平慎士(24)がつないだ魂のバトンで、
現役生活最後の夢をつかんだ。




私は一昨日、今回の陸上日本選手達に対して、
「寂しい、非常に残念 。」 と云ったばっかだった・・・( 汗 )。

しかも、末続が予選敗退後、" この想いをリーレーにすべてぶつける ! ! "
と言っていた事すらもすっかり忘れて? ( 過度の期待はどうかな~と )

そしたら、いい意味で期待を裏切って、やってくれました・・・。



それゃ、ボルトの走りもスゲェーし感動的だが、人間離れしすぎてて・・・。

やっぱ同じ日本人として、このオリンピックの超晴れ舞台で、
日本選手が頑張った結果を出してくれれば、

本当、勇気を貰うし。

マジ、ウレシイ~ス ! !


北京オリンピック男子陸上400mリレー決勝【銅メダル日本】_d0148259_19515513.jpg
陸上男子4百メートルリレー決勝。 高平から朝原へバトンのリレー。 見よ、朝原の決死の形相を ! !

日本は昔からの運動会、体育際などでも、リレーはフィナーレ行事で重要だけに、
徹底的にバトンを練習します。   それは中、高、大の部活でも、社会人でも。
それは個人以上にチームプレーを重んじる国民性に有るのかも知れません。

アメリカの3走からタイソン・ゲイでのバトンの失敗見た??
あれ~、マジ中学の運動会のリレーで良く見る光景でしょ ( 笑 )。

それに較べて、日本チーム4人のバトンパスは振りが小さくスムーズで、
魂がバトンに乗り移ってました ( 涙 )。

北京オリンピック男子陸上400mリレー決勝【銅メダル日本】_d0148259_19525077.jpg
陸上男子400mリレー決勝 3着でゴールする朝原。


兄貴、お父さんと後輩から尊敬され慕われている、その36才、朝原の最後のレースの為に、
ウオームアップを終えた4人は円陣を組んで、末続が「朝原さんにメダルをあげるぞ!」
と叫んだ ! !   

そして、彼は " 皆さんの応援が力になった、夢のようだ。 " とコメントを残した。

同世代選手が退くなか、正にスプリンター魂で飽くなきチャレンジ精神を持って、
ここまで日本のスプリント界を牽引して来た朝原も、今回は燃え尽きたのではないか!?

朝原宣治選手おめでとう ! ! 長い間本当にお疲れ様 ! ! そして、感動をありがとう ! !
北京オリンピック男子陸上400mリレー決勝【銅メダル日本】_d0148259_2031824.jpg
陸上男子4百メートルリレー決勝 日の丸掲げる日本チーム。

高野監督は「今回は他国のアクシデントがあり、ラッキーな部分がある。長年続けてきて、天が与えてくれたプレゼント ! ! 」と話したが、男子では長いオリンピックの歴史で、
お初の表彰台という本当に価値が有る胴メダルだ ! !


水泳、柔道、女子レスリング、女子マラソン、フェンシング、卓球、野球、ソフトボールと
それぞれ明暗が分かれた感も有るが、でも、選手それぞれに良く頑張ったと思います。

でも、陸上を一番楽しみにしていた俺としては、この結果は正直期待していなかった分、
いい意味で最後にやられたっーて感じ・・・( 汗&涙 )。


ひとりひとりで勝てなかったとしても、総合力チームワークでは世界第三位なんだから、
逆に言えば実はポテンシャルも有り、世界と戦えるレベルだと云う事に他ならない訳だ。


そして、なにが起こるか分からないのが勝負の世界、

アメリカやナイジェリアがバトンミスで失格して、英国が決勝に残れず、
強豪抜きのおいしい決勝だったとしても・・・。


いわば、追い風が吹くよな状況、千載一遇など・・・・・、運も実力の内。

頑張ってきた選手達にとって、

諦めずに、腐らずに、( 初志貫徹 ) やり遂げる事が大切。

そして、必ず報われる事を・・・・・。


それを日本国民に感動と共に、胸に響かせて貰った気がします。





残り、男子マラソンにも、過度な期待をせずに、なにげにプチ期待しちゃおう ! !

俺の一押しは尾方剛選手です。
(この人、小さいけど根性有るんじゃないの、きっと。)

120%の力を出し切ればメダルも行けるぞー ! !
( 人間には無限の可能性が ! ! プラス20%はハイヤーパワー ! ! )

北京オリンピック男子陸上400mリレー決勝【銅メダル日本】_d0148259_204080.jpg
男子400mリレー決勝で37秒10の世界新記録で優勝したジャマイカチーム。
ゴールするアサファ・パウエル。

3走のボルトから4走のパウエルでゴールまで、また正にぶっちぎりでのゴール! ! でした。
アメリカが出ていたとしても、今のジャマイカには歯が立たないだろうな・・・。
北京オリンピック男子陸上400mリレー決勝【銅メダル日本】_d0148259_2043950.jpg
世界新記録での五輪3冠という偉業を成し遂げたウサイン・ボルト! !
出たーッ、彼の得意げな決めのポーズ ! !
北京オリンピック男子陸上400mリレー決勝【銅メダル日本】_d0148259_2094259.jpg
ジャマイカの楽園四人衆 ! ! アサファ・パウエル最後に金メダル取れて安堵の表情 ! !
左がウサイン・ボルト。


☆☆☆☆☆☆☆まだまだやります!!感動の400mリーレーの瞬間。☆☆☆☆☆☆☆

                       ↓↓↓

                400mリーレー9予選 ! ! 【動画】

                400mリーレー決勝 ! ! ! 【動画】


いや~、2日連続で、3回連続での私くしめの、つたなく支離滅裂なオリンピック実況でした~。
 ( シャンシャン ! ! )。

お付合い、ありがとうございました。

I'm became so Tired ! !

 Thanks!!&Goodluck!!   CLOUD 9
by moon-sun-cloud | 2008-08-24 01:05 | 身体能力