人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アメカジ = 質実剛健 / 自由と感謝と日々研鑚


by moon-sun-cloud

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CLOUD9

タグ

(40)
(34)
(34)
(17)
(15)

カテゴリ

CLOUD NINE
お知らせ
新商品入荷案内
SALE
Recomend Item
STANDARD
VINTAGE
T-shirts
Motor cycles
AMERICA
KARATE
LIFE
BLOG
音楽
映画


身体能力
etc

以前の記事

2015年 04月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

フォロー中のブログ

age of vintage
6DIRECTIONS ...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

松井秀喜MLBエンゼルスへ!「守りたいプライドが有る!」

 ♪クリスマスムード高まるニューヨークが揺れた。
それは・・・GOZZILA松井秀喜の電撃移籍。

ヤンキースを愛するニューヨーカー達の大半が、
ヤ軍のブライアン・キャッシュマンGMにあきれて、
NYタイムスに「キャッシュマンGMこそ放出しろ!!」との
多数投書の声までもが上がる。

「信じられないよ…。マツイはチャンスに強い打者だから残念。
今年はマツイがいたから世界一になれたんだ!」と
ヤ軍のオフィシャルショップにいた20代の男性は落胆の表情。

移籍を惜しむ声が圧倒的だった。

「必要とされるところでやりたい」というチーム・・・・
それがロサンゼルス・エンゼルスだった。

松井秀喜MLBエンゼルスへ!「守りたいプライドが有る!」_d0148259_4482866.jpg
【赤いユニホームに袖を通した松井秀は
「今まで身に付けたものをエンゼルスのワールドチャンピオン
のために全部、出し切りたい」と語った。
新天地でも「55」を背負い、表情は晴れやかだった。】


エンゼルスは彼の代名詞である背番号「55」や
松井が希望する外野守備だけでなく、全試合出場を
確約するなどVIP待遇を用意する誠意を表し、
松井に即決させた。

一昨年は右、昨年は左と両ひざにメスを入れたのも
走れる為、つまり守備復帰のためだった訳らしいし・・・

だが、ヤ軍の「ふぁっくー! ブライアン・キャッシュマンGM」は
松井を「指名打者DHとしてしか見ていない」と断言。
( オイオイ!! 誰のおかげでワールド・シリーズで
世界一になれたと思っているんだい!? )

エ軍は1年契約で年俸は650万ドル(約5億8000万円)。
今季ヤンキースの1300万ドル(約11億5700万円)から半額。
( ・・・と云っても、我々庶民凡人には、
 6億というケタハズレの金は、なんだか~よく分かりましぇ~ん!
 まぁ一生掛けても稼げないのだけは、確かです・・・・(笑)。)


男松井は金よりも起用法「プライド」を選んだ・・・・。
「外野復帰へ」の強い希望を最優先させたからだ。

ネイビーのピンスト姿を見れないのは
チト寂しい気もするが、赤いキャップとユニフォームも
すぐ松井に馴染むだろう。

そういえば、缶コーヒーのCMではすでに、
それを予感させる様な赤だったな・・・偶然にしてもスゴイ!

正に火を吐く逆襲のゴジラパワーだ~! ファイヤー!!


松井はニューヨークに愛着が有るだろうが、
俺は一度LA・アナハイムへ出張で行ったが、
「ディスニーランド」も有るし、治安も良いし、
気候もカリフォルニア特有の温暖な空気感が和めて、
広々ノンビリしていて、とにかく空が大きく~青い~。。。

巨人当時、暑い夏に活躍した松井には、きっと
「膝の故障も含めて」絶対相性がいいハズ。


エ軍はア・リーグ西地区で04年からの6年間に
5度地区優勝うち現在3連覇中。

多分ゴジラはエ軍で4番打者が濃厚らしいし、
ヤ軍の頃より、伸び伸びと活躍するにちがいない。

マリナーズのイチローと同じ西地区との事で優勝争いを繰り広げ、
その対決で日本では大ツアーも慣行され、世界中が注目だー。

日本からのマスコミや観光客、球場動員、グッズ売り上げなど
ロスやアナハイムの経済効果も凄いことになるだろ~うネ。


キャッシュマンGMが意固地になったが為に
ヤンキースは日本企業スポンサー降板など
結果大変な痛手をこうむる事となること必至だ。
(フッフッフッ・・。)



エンゼルス・ソーシア監督の話
「ヒデキは全方向に長打を打てて、どんな投手も苦にしないうえに、打点を量産できる素晴らしい打者。毎日プレーしてくれるだけで打線への影響は大きい。彼のプロフェッショナルな態度はよく知られているし、若手選手へのリーダーシップも期待している」

長谷川滋利氏(元エンゼルス投手)の話
「松井選手が日本人だからということではなく、純粋に戦力としてとったと思うし、僕も誇らしい。エンゼルスはヤンキースと正反対の家族的なチーム。プレッシャーはないし、気楽に野球に集中できる。この球場はボールがよく飛ぶんで、松井君にとっては有利だと思う」

松井秀喜MLBエンゼルスへ!「守りたいプライドが有る!」_d0148259_449222.jpg

3年連続地区優勝のエンゼルスならば、
再び最高の舞台に立てるチャンスはやってくる・・・・。


09年チャンピオンリングをやっと手に入れた松井。

巨人、ヤンキースと頂点を極め

そして再び・・・・孤高のサムライは

新天地エンジェルスでメジャーの頂点に向かう。








♪Thanks ! & Goodluck !
from Cloud 9 ♪

by moon-sun-cloud | 2009-12-18 04:49 | 身体能力